朝から大きな地震でびっくりしましたね!

皆様、被害なく過ごされてますよう……

そして、寒い!!!!!

めっちゃ冬じゃないですか!!!!!⁇

西口有香です、こんばんわかやま。

 

最近すごく悩んでいたことがありまして……

それがマスクを外した時にメイクが滅茶苦茶よれてて、しわっしわになっていること。

今でも基本マスクですが、対面で人とご飯を食べることも少し増え、マスクを外した顔をさらさなくてはいけなくなった昨今。

家に帰って、マスクを外したら……なんじゃぁこのBBAは……という状態で。

この顔を対面で晒してたのかと思うと絶望の極み……

 

もう加齢によるしわはしゃーない……と思っていたのですが……

メイクしてない(ファンデーションを使っていない)日はマスクをはずしてもそんなしわしわでもないんですよね。

って、ことは単純にメイク品がマスクで擦れてよれてるわけで……

ということで、人に聞いたり、自分で色々実験したりして、ようやく今日、お外でマスクを外してもツヤツヤ状態(当社比)を保てていることに気づきました!

 

まあ、答えは単純。

メイクする前にしっかり保湿をする!

特にマスクが当たりそうな付近を重点的にやる。

それだけでした……

 

若い頃は全く気にしてなかった保湿…

大事なんだね……

 

image

そんなこんなで今日もお仕事一日がんばりました!