今日はスタジオで後輩の猪野里香ちゃんに逢いました!

一緒に帰る道すがら、最近の悩みをちらちら話したら「激しく同意です!」と言ってくれたので嬉しかったけど……

年齢的な衰えのことだったので、「君にはまだ早いぞ!!!!!」と本人にも伝えました。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

そんな今朝、家を出て駅に向かおうと歩いていたら、女子高生が自転車ごと突然突っ込んできました。

何が起こったか分からず一瞬パニックになったのですが、とりあえず私自身は無事で、私の傘が自転車の車輪に巻き込まれてめきょめきょになってました。

image

この写真じゃ分かりませんが、骨がバギバギにいっちゃってる……

 

image

生地もずたずたでした。

 

私は歩道の植え込みに沿うように歩いていたのですが、何故か私と植え込みの細い隙間に女子高生が突っ込んできたんですよ。

どうしてそうなった??

歩道で歩行者VS自転車だと基本的に過失は自転車がほぼ100%になるそうですが……

傘はお亡くなりになってしまったけど、とりあえず自分は無事だし、どうしていいかわからず……

 

「ごめんなさぃぃ……」という女子高生をそのまま帰してしまったのですが(ちなみに女子高生も自転車も無傷)こういう時、どうするのが正解なんでしょうか!?

 

親御さんに連絡取ってもらう? 念のため生徒手帳の写真を撮らせてもらっておくとか???

自分が怪我してたらともかく……犠牲になったのは傘だけだからなぁ……

 

傘を手首にかけていて、その状態で引っ張られたので、実は後から手首と肩がじんじん痛くなってきてしまったので、ちょっともやもやっと考えてしまったのでした。

夕方くらいには痛みも落ち着いたので、とりあえず無事です!