嘘のようなほんとの話なんですが……

確定申告終わりました!!!!!

 

いや実際には還付金が入って終了なので、確定申告を申告(笑)しましたということです。

二月中に終えるのを今年……というか、毎年の目標にしてはいたのですが、今まで一度も出来たことがなかったです。

それはまるで7月中に夏休みの宿題を終わらせるくらいの至難の業……だと思っていました。

大体3月15日の締め切りに対して、12日~15日くらいに申告するのが常。

まあ、なんだかんだ今年もそのペースで行くだろうと思っていたのですが、昨日出かける予定がなくなり、今日は近所に食材を買いに行くレベルの外出はしようと思っていたのですが、めっちゃ雨だし寒いしで……結果家にいることになり……つまりはしっかり書類と向き合う時間が出来たのです!

 

おかげで今は目もしょぼしょぼするし(ドライアイ)、腰も痛いですけど、心だけは晴れやかだ―!

還付金、心よりお待ちしております!!!!!

 

そんな私の横で、うさぎーずは自由に暮らしてました。

image

このクッションも掘られ、毟られ、かなりボロボロになってきました……