あまりにも空腹状態で晩御飯の買い物に行ったら、耐えられなくなってトンカツ弁当を買ってしまいました。

西口有香です、こんばんわかやま。

へるしー自炊にしようと思ってたのに!!!!!

 

今日は以前共演させて頂いた渡辺幸枝さんご出演、劇団フーダニット様の「罠」観劇してきました!

 

ロベール・トマの「罠」、滅茶苦茶有名作ですよね!

image

私は勿論読んだり、観たり……

 

してません!(笑)

 

あらすじは知ってます。

なので、この機にちゃんと見られてよかった!

 

途中休憩の時に隣に座っていたおばあさまが「こんな怖い話とは思わなかったわよ、ねえ」と話しかけてきて、ああそうか、ミステリ慣れしてないと怖いんだなと思いました。

確かに主人公視点で見てると精神的に追い詰められますね。

1960年の作品ということですが、今観ても「うあー! そうきたか!」となる二転三転があってすごく面白かったです。

 

途中15分の休憩をはさんで丸々3時間の舞台かつ、登場人物がすごく少ないお話しだったので、役者さんたちほんとにお疲れ様でした。

自分が演じることを考えたら、途中でスタミナが尽きそうですもん……

 

あ、あとびっくりしたのがチケット代が前売り2000円だったこと。

金額もあんまり見ないで行ったので、受付で「え? 2000円??」って何度も確認しちゃいました(;'∀')

今ドキ2000円で公演するというのは……ほんとに大丈夫ですか?? もっと払いますよ!!!!! と心配になりました。

(カスタムプロジェクトの4000円もかなりギリギリの金額だそうです)

 

明日まで公演ありますので、もしお時間ありましたら名作を是非!