電車で座れるとかなりの高確率で隣の人が寝てもたれかかってくる西口有香です、こんばんわかやま。

肩こりなので、体重を掛けられると結構辛い。

もぞもぞ態勢を変えると一瞬起きてくれるんですけど、結果また寝てる……

でも降車駅になるとシャキッと起きて、何事もなかったように降りてくのがほんと不思議ですよね。

まあ、私も電車でよくスヤスヤしているので同じことをしてそうです……すみません。

 

昨日のブログの続きです。

角川武蔵野ミュージアムにも行ってきましたよ!

image

本の映えスポット。

 

本棚劇場ではプロジェクションマッピングもあり。

image

何年か前の紅白でYOASOBIさんが歌っていたのがここだそうです。

あと荒俣宏さんのコーナーがあって、好きでした!

 

1階にはマンガ・ラノベ図書館があって、読み放題!

ここでほとんどの時間を費やしました(笑)

滅茶苦茶集中して読んでいたので、気づけは閉館時間近くに。

例え友達と一緒に来ても、ひたすら無言で本を読むということになると思うので、一緒に来る人を選ばないといけない場所ですね!

マンガ・ラノベ図書館だけだと600円で入れて、開館から閉館までいられるので、近所にあれば週一でくるのに!

 

image

帰りはすっかり暗くなっていました。

でもiPhoneで撮るとかなり明るく撮れますね!