久しぶりにシートパックをしたら、ぎゅんぎゅんに保湿されました。

西口有香です、こんばんわかやま。

やはり世の中は乾燥している! 

部屋はいつも湿度50%以上あるんですけどね。

 

昨日のブログの続きです。

サクラタウンの中にある武蔵野坐令和神社にお参りしました。

 

 

 

生まれて初めて「形代流し」に挑戦!

image

形代ってテンションあがりますよね!

陰陽師っぽいですよね!

でも名前を書く筆記用具がボールペンでした。

雰囲気的には筆なんですけど、やっぱり水に流すので環境に配慮して水性のボールペンなんでしょうか?

さすが令和!

 

ちなみにちゃんとレクチャー動画を見てなかったので、きれいに流せなくて、秒で排水溝に飲まれていきました……

私の穢れ……ちゃんと払えたんでしょうか……

 

おみくじも色んな種類があったのですが、うさぎの消しゴムが欲しくて「こどもおみくじ」に課金。

image

手に取って厚みが薄かったので、うさぎじゃないことはすぐに分かってしまった……

中身は桜の消しゴムで「なかよしの友達ができそう」とのことでした。

この歳から新しい友達が出来るのはちょっと嬉しい。

ちなみにうさぎの場合は「勝負で一番になれそう」。

亀にも負けない!

 

この後、ダヴィンチストアを見たり、狭山のお土産コーナーを見たりして過ごし、いよいよ「角川武蔵野ミュージアム」へ!

続きは明日のブログで!(眠くなったらしい)