明日はお出かけなので、3億年ぶりくらいに試着してお店で服を買いました。

西口有香です、こんばんわかやま。

3億年は嘘でした。

去年、由解さんの衣装を買った時はちゃんと試着して買いました。

それ以降は量販店やネットでやっすい服を雑に買ってたもので……

 

昨年末から明日お出かけってことは決まっていたので、それに合わせて服を買おう、それまで無駄遣いしないぞと心に決めて生きていたのですが……

年内より年明けの方がセールで安くなるだろうし……とぼやぼやしてたら明日じゃん! となった次第。

 

先に候補は絞ってあったのですが、やっぱり試着大事だなあと思いました。

第一希望で考えてた服はおっきくて何か太って見えました。

第二希望は丈がやや短めで、その洋服屋さんのサイトでモデルさんが着てるのを見るとなんか中途半端な子供っぽい丈かもーと思ってたんですが……着てみたらちょうどいい丈感でした。

そうね……モデルさんは160cm台後半とかだもんね……私とは10cm以上身長違うものね……うん、知ってた!

 

その時の自慢??? なんですけど……

第二希望だった服を試着して、大きな鏡で見ようと試着室から出たら

「え? すごいかわいい! 滅茶苦茶似合ってる!!!!」

と大きな声が聞えて、「店員さん、リアクション大きい!」と思って見たら、レジに並んでる高校生風の女の子と一緒にいたお母さんの方でした(笑)

え? サクラ?? そういう詐欺???

と動揺したのですが、気に入ったし、まあ騙されててもいいやとその服買いましたよ!

ちょろい女です。

そのお母さんはレジで精算して帰り際、わたしに「急に声かけてごめんね、めっちゃ似合ってたよー」ともう一度声かけて去っていかれました……

店員さんに「別のお客さんもお似合いっていってましたね(笑)」と言われました。

ええ! 正直嬉しいですよ!!!!

でもよく考えたら高校生くらいの子のお母さんって私と同世代位だと思うんですよね。

何かすみません……

「サクラの人かと思いました」と言ったら、すごく若い感じの店員さんはきょとんとしてたので、「サクラ」って言葉が分からなかったかも……「詐欺かと思いました」って言えば良かったですね!(笑)

 

でもこれ、私、人生で同じことが3回目なんですよ。

試着室から出てきて、知らない人に褒めちぎられるの……

そういう職業……「褒め屋」みたいなのがあるんじゃないかと疑ってます。

 

今日は写真、何もなかったので、友達から貰ったスタバのチケットで買ったドリンク。

image

熱すぎて持っていられず、震えてちゃんと写真撮れませんでした(笑)