クリスマスも終わりましたが、突然友人と「そうだ、ケーキを食べに行こう!」となり、ヌン活してきました。

最近覚えた言葉……ヌン活……

2022年の流行語大賞ノミネートだったそうですが……全然知らなかったんです。

先日逢川じゅんちゃんがふとした瞬間に「ヌン活の時に……」というワードを繰り出して、そこで知りました(笑)

西口有香です、こんばんわかやま。

 

甘いのとしょっぱいの、交互に食べたい庶民ですが、

image

下の段から食べるのがマナーなんですって。

まあ、気にせず好きに食べるのです。

 

三段目。

最初にカップに入った海老のスープを飲んだら、熱すぎて舌がやられました(笑)

image

でもどれも滅茶苦茶美味しいのですよ!

 

二段目。

とくにこの右にあるデニッシュ的なの。

image

美味しすぎて、これだけでも無限に食べられると思ってました。

友人は「持ち帰り用に売ってるんじゃない?」と言ってましたが、帰りに見たけど売ってなかった!

売ってたら絶対買って帰ったのに!!!!!

 

一段目。

image

華やかなスターの輝き!

 

急遽決めたお店だったのですが、びっくりするくらい当たりで美味しくて、普通のランチにでもまた来たいと思いました。

このところ甘いものの摂取量が増えてるので、デザートは控えめにせねばですが……