うちには一応ウォーターサーバーがあります。

2011年の震災の時にお水がなくて困ったことを教訓に導入しました。

でもお茶はちゃんとお湯を沸かして茶葉で入れてるんですよ。

ですが、お湯を沸かす気力さえない時はウォーターサーバーの水と粉末のお茶で入れてます。

ここ2.3日ほぼそれ( ˘ω˘ )

西口有香です、こんばんわかやま。

 

そんな面倒くさがりな私ですが……

なんとiPhone15に機種変更しました。

image

ミントグリーンのかわいい子。

写真で撮るとあんまり色がわからないですけど……(透明のカバーつけてます)

 

前回のiPhone13の時は箱と一緒に撮ってたみたい……

そうすれば良かった……

 

前の13は充電の減りが滅茶苦茶早くなってはいましたが、バリバリ現役で使えていました。

全然機種変更しなくてもあと2年くらいは使えそうだったんですけど、「買い替え割」みたいなプランに入っているので、2年ごとに新しい機種にするのが一番お得なんだそうです(BY auショップ)。

 

とは言え、何かもったいないし、「べつにいっかー」と思ってたんですが、毎日のように「買い替えなくていいですか?」「更新月きてますよ??」「iPhone15にしたらお得ですよ」みたいなメールが来てて、よくわからないなりに怖くなって変えました(;'∀')

 

前回の機種変の時のブログに「データの移行が滅茶苦茶簡単になった!」と書いてありますし、自分の記憶でもすごく簡単だった気がしたんですが、今回はそのままだと上手くデータが引き継げないものがあって(主にゲームw)ちょっとあわあわしてしまいました。

あと、色んなものがログアウトされてるんで、それをログインしなおすのがちょっと面倒……

他は特に問題なく使えています。

 

そして、また次回2年後に買い替えないといけないのかと思うと……ちょっと面倒……