今日は天気も良くなかったので17時くらいにすっかり暗くなってましたね……かなしみ。

でも、まだ夏を諦めない!(毎年言っている)

西口有香です、こんばんわかやま。

 

うさぎーずの換毛ですが、こしあんはすっかり生え変わりつやつやに。

でも冬毛って感じでもないです。

秋毛? ……と考えるとまだもう一段階換毛を残してるのか??(恐怖!)

image

うすしおは7割ぐらい終わったかなという感じです。

こちらは夏でももふもふなので、やっぱり冬毛なのかどうかは分かりません。

前もブログに書いたかもしれませんが、24時間エアコンのきいた部屋にいるのに、どうやって季節を感じ取って換毛しているのか謎。

うすしおはこしあんが換毛しているのを見て、「そろそろですか!?」と真似した可能性もなくはない。

でも、自分の意志で生え変わるものでもないでしょうし。

不思議……

 

このくらいの季節、実は私の抜け毛も多いです(笑)

子供の頃から秋口にすごく抜けるんですけど、親には「夏に冷たいものを沢山食べると秋に髪が抜ける」と言われて育ちました(笑)

うーん……

夏も基本は常温かあったかい飲み物メインですし、今年はほとんどアイスも食べてない(目標体重まで絞ってたから)。

全然心当たりはないのですが、結構抜ける。

母よ、冷たいものは関係ないんじゃないかな?

と大人になった娘は思います。