健康診断行ってきました、西口有香です、こんばんわかやま。

今年は胃カメラはやめてバリウムにしました。

バリウムから胃カメラに切り替える時のオプション料金が滅茶苦茶値上がりしてたのが大きな理由ですが、毎年全く異常がないので胃は大丈夫なんだなと(笑)

その分の費用を他のオプションにした方がいいのでは……と思いまして。

でも、悩んだ挙句、他のオプションもつけませんでした(;'∀')

もうちょっと大人になったら(笑)脳ドックとかつけてもいいかも……

まあ、そんなこんなで、バリウム飲みまして……今はお腹具合が不安定です……

 

というわけで、今日はちゃんと「十人のエスパーたち の殺人」振り返りブログです!!!!!

 

今日は「十人のエスパーたち の殺人」maniacsについて。1000円で物販されている有料パンフレットのことですね。

皆様、お買い求めくださいましたか?(笑)

image

スン……

 

毎回maniacsの前日譚は私がせっせと書いているのですが、今年のmaniacsを読んだ方から……

西口さんはそんなに歳取って衰えることにプレッシャーを感じているのかと言われること数件……

いやいや……由解の前日譚=私じゃないですから(笑)

 

実は由解の年齢設定は私の実年齢より10歳くらい下にしてます。

複井役の君嶋緋奈子ちゃんの実年齢と私の実年齢の中間くらい設定ですね。

(舞台だから許され……る)

いや、だってそれくらいにしておかないと自分の娘ぐらいの年齢の女の子をライバル視してるのって、結構……いや、かなり痛い……というか恐怖じゃないですか(笑)

(ちなみに姫野役の逢川じゅんちゃんも私と同じくらいの年齢で組んでるんじゃないかと思います。本人には聞いてないですけど。今回明確な年齢設定ないので)

でまあ、そのくらいのお年頃って初めて「あれ? 前と違うぞ」と感じる時期なのではないでしょうか?

なので、そのくらいの女子の気持ちを書いてみたわけで……私はもうその領域はとっくに突破してますんで(笑)

うちの家系はみんな長寿なので、今は周りの年齢の近い人たちがどんどん天に召されて行って、私だけぽつんと生き残ったらどうしよう……と思うゾーンに入ってます。

みんなで長生きしようね(´;ω;`)

 

と、もう一人の前日譚主人公は陶磁。

エスパーの中に堂々と入るためにはその職業の人じゃないと無理でしょというところからの物語。

誰も気づいてないとは思いますがほんとは「千種」さんだってところに密かなこだわり。

今回前日譚は意外な人物だったかも知れませんが、劇中で語られていない謎が多い人物から書かせて頂きました。

 

由解の自室という設定のこの部屋。

image

こういうお部屋に住みたい人生でした。

そして、「エスパーたちの休日」というテーマなのに、よく考えたら由解は仕事してましたわ……

でもエスパーのお仕事じゃないのでセーフですね!!!!!

 

そんなこんなで、次回はメイキング写真とかとかでお送りしようと思います。

image

もうちょっとだけ続くんじゃ……。