今日は母の日でしたね。

毎年のことですが、母の日のプレゼントは早割予約が3月ごろから始まるので、もはや早く手配しすぎていつがほんとの母の日か分からなくなってしまう、西口有香です、こんばんわかやま。

今年は紅茶とお茶請けのセットです。

 

それとはまったく関係ない話なのですが、

「まずい棒」と「きまずい棒」をご存知でしょうか?

銚子電鉄さんが経営状況を補うために作ったお菓子だそうです。

サイトに書いてある「電車なのに自転車操業」というワードが自虐的すぎてじわじわします(笑……っていいのかわかりませんけど)

 

少し前ですが、オンラインクレーンゲームの景品として登場しまして……

私が「ぬれ煎餅味」、友人が「岩下の新生姜味」と「あしたば青汁味」をゲットしたので、シェアして食べ比べることになりました。

 

まあ「経営がまずい」であって、「美味しくない」ではないので、美味しいのだろうと予想はしてました。

が、思った以上に美味しかったです!

「岩下の新生姜味」はかなり好みで、普通に買いたいレベル。生姜味が好きなら絶対おすすめ!

 

ぬれ煎餅味も普通に美味しかったです。ぬれ煎餅って食感が全てな気がするので、これがぬれ煎餅の味なのかどうか……ちょっと分かりませんでしたが(笑)ぽたぽた焼き系のお味です。

 

一番「???」だったのは、「あしたば青汁味」でまずくはない……まずくはないのですが……なんというか、味のめっちゃ薄いおひたしのような味(笑)

 

これ、もっと早く知ってたら「試してゆっきゅん」でやってもよかったなと思いました。

機会がありましたら、皆様もぜひー!

 

銚子電鉄さんのグッズ、見ると結構面白いですね。

ぬれ煎餅のコースターはちょっと欲しいです(笑)