確定申告の還付金が戻らず、心配になった私ですが……

↓前回のブログ

ついに税務署に電話しちゃいました。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

いや、別に「まだ振り込まれてないですけど! はよしろやぁぁぁ!」って掛けたわけではないんです(笑)

実は今回、最初にeーTAXで送信した申請書に誤りがあって、修正分を送り直したんですよ。

そしたら、申請の進捗が全て2個ずつ表示されるよになりまして……

 

ん?

何か、2通とも同時進行されてる??

 

重複して処理されてるので、何かその辺の関係で入金が遅れてるのでは……と心配になったわけです。

その確認で電凸しました。

結果としては、「修正分で手続き進んでいるので、もう少しお待ちください」とのことでした。

 

もう少しってどれくらい? ねえ、あと何日??

とは思ったのですが(笑)さすがに訊けず、「じゃあ良かったです」と電話を終えてしまいました。

早く頂けるものは頂きたいのですが、今貰わないと命に係わるわけでもないですし、ちゃんと修正出来ていて安心したので、のんびり待つことにしました。

 

これはすっかり新しいベッドに馴染んでのんびりしているこしあんさんの写真。

image

 

これはおみ足をお手入れ中のこしあんさん。

集中しすぎて白目が出てます。