今日はめちゃくちゃ寒かったですね。雨も強かったですし。

泣きながら帰宅しました。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

そんな雨の中、レモンケーキを買いに行ってました(笑)

image

前から気になっていた、レモンケーキ専門店「Raison d'etre」さん。

都内に何店舗かあるんですが、どこもいけない距離じゃないけど、家から近くない(笑)ということでなかなか行けずにいました。

その中の豪徳寺店さんが月末で閉店ということで……もう行ける日が今日しかなくて頑張って行ってきました。

 

豪徳寺店にこだわった理由……一番土地勘があるから……

その昔、客演してた舞台の稽古場と当時j住んでいた家とのルート上に豪徳寺があって、毎日チャリで通過してたんですよね。

今以上にお金もなかったので、40分くらいのチャリ通勤してました(笑)

そんなこんなで、豪徳寺なら場所もわかるので、行ってきた次第。

 

レモン型レモンケーキとカヌレ型レモンケーキのアソートを買いました!

image

 

美しい詰め合わせ。

image

とりあえずレモンケーキ型とカヌレ型を食べてみましたが、レモンの味がしっかりしてるし、生地ももっちりで滅茶苦茶美味しい!

もっと家の近くか、乗換駅の近くにあればもっと買うのに(´;ω;`)

せめて5月の(逢川)じゅんちゃんのお芝居の頃まで豪徳寺店があれば差し入れに買えたのに(じゅんちゃんのお芝居の劇場が新百合ヶ丘なので通過駅)悲しみ……

 

これからはオンラインショップもチェックします!