子供の頃から忘れ物が多かったり、やろうと思ってたことを忘れてしまったりしがちなので、以前は手に直接メモ書きをしていました(笑)。

さすがに大人になって手にメモ書きしている人は恥ずかしいだろうということで、スマホのメモに書き込むようになったんですが、結局スマホのメモを見ないで忘れるという……西口有香です、こんばんわかやま。

 

そこで絶対忘れない方法として、マスキングテープにメモを書いてスマホのケースに貼っておく……というのを編み出しました(笑)。

ケースに貼ることによって必ず手で触るから忘れない……という画期的な(????)方法です!

ちなみに手に直接マステを貼ってた時期もあるんですが、そのまま貼ってると段々手の感覚と一体化して忘れる……という悲劇が起こったのでやめました(;'∀')

 

今でこんな有様なんだから……ますます歳をとったら恐ろしい……

 

それはともかく。

先日のこと。

久しぶりに会った友達と久しぶりに台湾茶のお店に行ってランチしてきました!

image

ランチセットの品数が多くて、どうやっても上手く撮れず……

 

image

結局、上から撮りました(笑)

 

ご飯は勿論美味しいんですが、やっぱりお茶が滅茶苦茶美味しい。

差し湯を貰えるので、いくらでも飲めます(薄くなりますけどw)。

 

やっぱりたまに外食したり、人と会ったりするのはいいなあ。