毎年5月ってこんなに寒かったっけ……

と思い、昨年5月のブログを見てみたら、レースのうっすいトップス着てたり、暑くて上着はいらなかったみたいなことを書いていたりで……こんなに寒くはなかったようです。

西口有香です、こんばんわかやま。

このまま夏がこないでぬるっと秋になってまた寒くなる……とかやめてくださいよぉぉぉぉ(´;ω;`)

 

それはともかく。

ゲームセンターのプライズで発売を楽しみにしているグッズがありました。

このモルカーの収納バケット。

 

結構大きめのようなので、これをゲットして今まで捕獲してきたモルカーのぬいぐるみを可愛く収納するんだ! できれば2種類ともゲットしたい! と思っていました。

 

こういう人気の賞品はゲームセンターではまず捕獲出来ないので、オンラインクレーンゲーム(オンクレ)で狙うつもりでした。

発売されて、オンクレで稼働し始めて、他の人のプレイをちょっとだけ眺めていたのですが……

 

え……少なくとも6~7千円かけてない? これ??

 

という状況。

2個獲ったら大変なことになりそう……と震え、ふと冷静になりました。

これは自分でこういう収納のものを買ってきて、被ったりして余っているモルカーのシールを可愛く貼ればいいのでは?? と。

ぬいぐるみやフィギアは自作出来ない(出来る人もいますけど)ですが、これは代替品を何とか出来る気がする……する……。

 

ということで、一旦諦めて数日……

いや、諦めきれずに「残り僅か」と表示されているのを指をくわえて毎日観察していたのですが、ついに全て捕獲されて行って、オンクレ上に表示されなくなりました(黄色い方は残っているところもありますが)。

 

悲しいけれど、大事にしてもらえる人のところに貰われて幸せになってね……

 

そんなこんなで、欲しいものをぐっと我慢できるおとなにちょっとはなりました( ˘ω˘ )

でも今でも1000円位でゲット出来そうなら、秒速でトライします(笑)

image

おまけのうすしお。