今日はちょっと暖かかった気がします。

外はともかく、家の中は快適でした。

元々私の家は暖かい(夏暑い)ので、ヒーターをつけなくても過ごせるレベル!

ずっとこれくらいの気温でいてくれるなら、冬という存在を認めてもいいと思った西口有香です、こんばんわかやま。

 

昔(昭和)はカルピスと言えば夏の飲み物でしたが、最近は一年中カルピス人気ですよね。

ホットでも美味しいらしいですし(私はアイスしか飲んだことないです)

 

スーパーでモルカーのキャンペーン品(サントリーさんのブランケット)を探していたら、カルピスのキャンペーン品を見つけてしまいました。

image

カルピスの原液ボトル1本買うと、マグカップが1個もらえるというもの!

しかもカルピスが美味しく作れるメモリ付き!

 

え?

1本でいいんですか?

1本238円ですけど……マグカップついてきていいんですか??

貼ってあるポップをよく確認しても、1本でいいみたいでした。

「1本じゃだめですよ」ってレジで言われるんじゃないかとドキドキしていましたが、そのまま通ったので……

多分1本で良かったんだと思います。多分。

 

(心配になってサイトを見たら、やはり希釈用のボトルは1本でいいみたいです。

良かった!)

 

マグカップ三種類あったようなんですが、もうスイミーしか置いてなかったです。

 

でもこの三種の中ならスイミーが一番欲しいので、いいんです。

スイミーってオランダの絵本なのに、多分日本国民のほぼ全員が知っている(多分)と思うとすごいですよね。

私も大好きなお話です。

 

問題はもううちに置き場がないほどマグカップがあるのに、また増やしてしまったということ……。

そうそう劣化するものでもないですし、2、3年に1個くらいは割りますけど、増える個数の方が多いという……。

グラスと違って重ねても置きづらいですし……。

みなさんはどうやって収納していますか?(;'∀')