うっかり夜更かししてしまった西口有香です、こんばんわかやま。

明日はお休みなんですが、台本も読むし、家のこともいろいろやらないといけないし……早寝早起きしないといけないんですが、「朝絶対に何時に起きないといけない!」というのがないとだらだらしがちです(;'∀')

 

最近、なるべく家で出来ることは家でしようと思っています。

クレーンゲームもなるべくオンクレで。

 

そう、この「オンクレ」。

Twitterなどで「オンクレで獲りました!」というのをちょこちょこ見かけていて、「何ぞや?」と思っていたのですが、

オンラインクレーンゲームの略だということをこのご時世になって知りました。

 

オンラインなんて獲れないし、送料もかかるでしょ……と思っていたのですが、意外と(失礼)獲らせて貰えますし、送料も基本は無料!

なんて時代にあったゲームなんでしょう!

 

実際のゲームセンターのように「何だか1回で獲れてしまった!」みたいな奇跡の獲得はしたことはないのですが(笑)、逆に「どうやっても獲れない設定になってるでしょ!?」みたいなものもない。

最終的には絶対に獲らせてくれる(サポートしてくれる)素敵システムです。

あ、他は分からないのですが、私がプレイしているのはナムコさんの「とるモ」です。

ちょっと「シロモ」みたいな名前で可愛い(笑)

 

あと実際のゲーセンに置いてある子はアームで擦られてケバケバになっちゃってる子に出逢う可能性もありますが(それはそれで愛しいですがw)

image

オンラインの子はピカピカの新品の子が来ます。

お顔を見て選ぶことは出来ないですけどね。

 

これはこの時に獲った子。

ポケットティッシュを入れるケースですが……入れてない(笑)

普通に飾られてます(普段はビニールに入ったままw)

 

これは先日撮った時の動画連携。

たまたま早起きした時に見たら、かなり埋まっている状態で離脱されていたので、途中からやりました。

800円分くらい。

途中までプレイしてて出勤時間になって止めたんだろうなぁ……と勝手に推測(笑)

 

大人なので、絶対に欲しいものを気合入れて獲得するか、獲れそうなものをちょこっとプレイするかな感じで……

ツキイチくらいでプレイしてます。

ログインボーナスが1か月で消えちゃうし(←)