「一番くじは大人の嗜み」

今日逢った方から聞いたパワーワードです。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

確かに一番くじ、1回500円から700円(もっとするのもある?)くらいするので、子供がおこずかいで引くのは1.2回が限度ですよね。

私もモルカー以外は1回しか引かないです。シルバニアなら3回(笑)

 

そんな一番くじですが、今日は「あつまれどうぶつの森」の一番くじの発売日だったので、私の友人たちもかなりくじを求めてさまよっていたようです。

雨の中、お疲れ様でした。

 

私も1回くらいは引いてみようかぁと午前中に対象店のセブンイレブンに行ったのですが、入荷が遅れてて深夜になる……ということでした。

うちの近所は本当にセブンイレブンばっかりなので(道を挟んで隣同士にあったりします……)近所に5店舗くらい対象店があります(;'∀')

そのうち3店舗に行ってみたのですが、どのお店も今晩入荷……というお話。

でも店員さんみんな親切でした!

お忙しい中ありがとうございます!!

 

折角予定の30分前に家を出たのになーと思いつつ、出先(都会)のセブンイレブンも寄ってみたのですが、そこもまだ入荷してないとのこと。

和歌山の友達はもう引いてたのに……東京全体的に遅れてるのかなあ……

 

とりあえず、ペットボトルについてる私の彼氏であるところのジュンだけお迎えしておきました( ˘ω˘ )

image

明日も一応見てみて、引けたら一回だけ引いてみます。