昨日のブログが蝶矢さんに見られていると知って動揺している西口有香です、こんばんわかやま。

逢川じゅんちゃんから「本家に梅酒の出来をチェックされちゃいますよ!」とLINEが来て、ますますあわわわ……Σ(゚Д゚)

 

でもプロの方から見て、出来はどうか分かりませんが、1か月大切に育てましたよ!

 

これが漬けた翌日……

image

この時点でかなりいい感じです。

 

そして、一か月後。

image

こんな感じで出来上がりました!!!!!(≧▽≦)

モルカーの主張が強すぎ問題……

 

グラスに移してから、これじゃ比較画像にならないと気づいて撮りなおしたのがこちら!

image

一杯分量が減ってしまいましたが、こんな感じに落ち着いた色合いになりました!

 

というわけで早速いただいたのですが……すっごい美味しいですっ!!!!!

まろやかで酸味と甘みのバランスが良くて最高の出来!

蝶矢さんの材料がいいので、当然美味しく出来上がるのですが、我が子ですからね!

より美味しく感じます(´∀`*)

 

初めてということでとりあえずMサイズで作ったのですが、やっぱりLサイズで作っておけばよかったと思いました。

あっという間になくなりそう(;'∀')

作り方の手順はわかったので、材料はオンラインショップで買えるし、また新しく作れますけどね。

(ボトルを持っていけば、お店でも材料費だけでまた作れるそうです)

新しく作るとここからまた一か月かかりますから……。

 

ところでみなさんは梅酒はどうやって飲みますか?

お湯や水で割る? ソーダで割る?? ロック??

私はもちろんストレートですよ!

その話を友人にしたら、カルピスを原液で飲む人を見るような目で見られましたけど……ストレートが一番美味しいと思うんですよ……

美味しい梅酒ならなおさら割るなんてもったいないです!

 

というわけで、育てた梅酒はストレートでチビチビ飲みます。

漬かっている梅干しももちろん美味しいので、この梅干しをおつまみに梅酒を飲むのが最高です!

 

お店であれこれ試飲しながら組み合わせを考えるのもめちゃくちゃ楽しかったので、また行きたいなぁ。

今度はかわいい女の子たちを連れて!!!!!

 

というわけで、私の初めての梅酒はたいへんよくできました◎