昨日のブログを書いていて思いだしたのですが、モルカーにハマり始めた初期は日用品を緩やかにモルカーグッズに変えていく感じだったんですよ。

今使っているシャープペンシルと3色ボールペンはモルカー柄ですが、まだ「もったいなくて使えないよおお」となる前の頃に購入したものです。

可愛くて気に入ったものを気軽に使う……その頃の方が健全だった気がします、西口有香です、こんばんわかやま。

今は未使用がビニールに入った状態で飾られているという……うーん……それでいいんだろうか(;'∀')

 

そんな悩みはともかく。

先日、すごーく久しぶりに「麻布茶房」さんで昼ご飯を食べました。

image

肉うどん的なもの(サラダつき)。

麺がきしめんのような平らな面で、具が肉がびっくりするぐらいお腹いっぱいに……。

麺だと足りないかもー……と舐めていてすみませんでした(-_-;)

 

「麻布茶房」さんは大学時代(の中で激貧ではない時期に)よく行ってたんですよね。

当時住んでいた町田にもお店がありましたし、レッスンに通った吉祥寺にも、新宿にもありました。

新宿以外は今もあるようですが、今の行動範囲から少しずれてしまったので、なかなか行く機会がなくなってたんですよね。

 

メニューもだいぶ変わったようですが、当時好きだった「きじ焼重御膳」がまだあって嬉しかったです!

でも頼まないという(笑)

 

「麻布茶房」さんはその名の通り、甘味が美味しいので……

image

セットでつけちゃいますよね(;^ω^)

これで、「ミニ」クリームあんみつなんですよ。

麺でお腹いっぱいになっていたので、かなーり食べ応えがありました。

でもまあ、あっさり完食するんですけども……

すぐ腹ペコになる私ですが、夜までしっかりがんばれました!

 

次は甘味メインで生きたい所存!