思えば去年の今頃はまだモルカーが放送されておらず、私も普通の女子のように(?)キラキラしたクリスマスコフレを見たり、セールに備えてめぼしい服をお気に入りに登録したりしていました。

西口有香です、こんばんわかやま。

今年はモルカーに全振りしているので、そういうものには一切興味を持たない……ということはないんですが、前ほどの熱量で欲しいと思わなくなりました( ˘ω˘ )

 

というわけで、昨日のブログの続きです。

Twitterでご質問下さった方がいらっしゃいましたが、結局西口さんはくじを何枚引いたのかということですが……

 

20枚です(小声)

 

友達から「何枚引いたの?」と訊かれ、「20枚だよー」と答えたら「え?」となってしまったので、大きな声では言えません……

でも1ロットが66枚らしいので、そのお店に1ロットしか入っていなくても、46枚残して帰りましたので、後の方も十分引けたはずです!

 

むしろ、今までの気配で私の住んでいる地域にはモルカー人気がまだ到達していないんじゃないか疑惑もあり……

いつもライバルがいないけど、その分、この前のサントリーコラボのキャンペーンなんかが来ないんじゃないかと考えている私です。

 

逆に売れ残ってしまったら、次また一番くじがあっても入荷してくれなくなるかもしれないと心配をしているほどです(;'∀')

今日、ちゃんと完売しているか様子を見に行こうかと思ったのですが、途中下車しないといけないし……

万が一「あと5個」みたいな状態で残っていたら、ラストワン賞欲しさにまた引きかねない……

そう思って、行くのはやめました。

一週間くらいたったら、様子を見に行こうかな(行くんかい!)

 

そんなこんなで、20枚の内訳ですが……

image

A賞が3枚。

シロモ・チョコ・ポテトを貰いました。

例の店員のおばさまが奥から出してくださるのですが、「どの子にする?」と訊かれ「キャラ名でも大丈夫ですか?」と尋ねたら「色でお願い((∀`*ゞ)エヘヘ」とのことでしたので、

「白い子」と「お花をつけた茶色い子」と「ツートンになってる子」と伝えました。

後から思えば、アビーも白い子だったのですが、ちゃんとシロモが来てくれました。

「お花の子は2個しかなかったから、よかったねー!」

とおばさまも喜んでくれました!(なんでチョコちゃん少ないんや(´;ω;`))

 

ちなみにいつもぬいぐるみを買う時は慎重に顔を見て選ぶのですが、今回はおばさまチョイスによるものなので、シロモはちょっとぶさ子(ブサモ)でした(笑)

でもそこが可愛い!!!!!(´∀`*)ウフフ

 

そして……

image

B賞の缶バッチが5個、C賞のグラスとD賞のハンドタオルが6個ずつでした。

あとからネットで検索していると、ほぼどの賞も同数くらいだったようで、4分の1の確率でぬいぐるみが出たそう……

ということは本来なら5回A賞が出て、5種コンプ出来てもおかしくなかったはずなのですが……

実はそんなにくじ運を持ってなかったようです(-_-;)

 

私の中の天使と悪魔がかなり戦っていましたが……

悪魔「auペイ内であと10回引けるだろ? あと10回引いたらぬいぐるみコンプできると思うぞ、けけけ」

天使「ダメよ! シロモだけ引ければいいって言ってたわよね! 残りのペイは洗剤買って帰るんでしょ!」

みたいな(笑)

 

結局、シロモをゲット出来たらやめると神に誓っていたので、追加せずに帰りました!

テディもアビーも好きだけど、もっとこの子たちが「イチオシ」「絶対欲しい!」と思っている人たちのところに迎えて貰えますように……

我慢出来てえらい!!!!!

 

帰宅してブラインドタイプの缶バッチを開封したら、なんと5個中1個も被りなく、5種のコンプが出来てました!!!!!

順番に開けていって、最後がシロモだったので、シロモだけ出ないオチじゃないでしょうね……とかなりドキドキでしたが、嘘みたいに揃ってました!

5個引いて5種被りなく当てる確率ってどんなものなんでしょう……

自分に透視能力があるんじゃないかと震えましたが、そもそもぬいぐるみを当てられてない時点でやっぱり見えてなかったですね、はい(;'∀')

 

タオルは選べる状態だったので全種ゲット。グラスは被ってしまってテディ×メカシャーク柄のは出せなかったです。

でもテディ×メカシャーク柄のグラスをTwitterに上げている人も少なかったので、もしかしたら入っている数が少ないのかもしれません。

 

というわけで、私の初めての一番くじ(ほんとはすみっコぐらしを練習で2回だけ引いたけどw)は終了です。

auペイを7000円も残せたので、切れかけていた洗剤とハンドソープを買いました。

(まだ6000ペイ以上ある!)

 

Twitterで励まして下さった皆様、コンビニの素敵なおばさま、みんなが健やかでプイプイできますように!!!!!

ありがとうございました!!!!!