昨晩(日付変わってましたが)はめっちゃ良く寝ました西口有香です、こんばんわかやま。

舞台の千穐楽の翌日のような感じさえします(笑)

 

改めまして!

昨日はシシララTV様「アーキタイプ・アーカディア」生実況、たくさんのご視聴&コメント&おたよりありがとうございました!

 

これはスタジオ入りした時のドすっぴんな私……

image

をアプリの力でなんとかしたもの(笑)

 

着替えてチュラルヘアに。

image

あ、これは反転してますが、ちゃんとチュラルが結んでる右側に合わせてます。

 

完成はこんな感じ。

image

今回当たり前ですけど、コスプレ衣装がないので、どうしようかなぁとかなり考えたのですが、クローゼットの奥底から発見したこれが「チュラルっぽいかも!!!!!」と思い選んでみました。

放送中ちらっと話しましたが、ヴィレッジヴァンガードの福袋の入っていた一式にオーバースカートは別のを合わせてます。

(真ん中のフック止め忘れてるっぽいですが、スルーでww)

タダツグさんがこの衣装を見て「チュラルっぽい!」と開口一番仰って下さったので、良かったです(^▽^)

 

ここから先、このブログは配信をご覧頂いてる前提で話が進みますので、ご視聴前の方はアーカイブをご覧頂けると幸いです!!!!!

是非見てぇっっっ!!!!!

 

YouTube↓

 

ニコニコ生放送↓

 

出演が決まってからずっと緊張していましたが、いざ始まったらめっちゃ楽しくてあっという間でした。

とは言え、チュラルが登場するまでひそかに緊張していましたが……

 

そうそう!

冒頭で「ラスモス・ゾティーラ・トゥーラッカ!」と言おうとしたのに、まさかの「トゥーラッカ」が思い出せないという事態に……死ぬかと思いました……(-_-;)

ずっとマネージャーさんも「忘れないようにしないとっ!」と唱え続けていたし(笑)、リハーサルのマイクテストでも言っていたのに……

怖い、自分が怖い……

その時に台本にメモっておけばよかったんですが、絶対忘れるわけがないという慢心があったんですよね。

反省しました……

緊張でレットアウトして、私の記憶カードが割れていたなんて……

まあ、ここでやらかしたので、開き直ったと言いますか、肝は据わりました(笑)

 

でも「アキアカ」は冒頭からびっくりするくらい伏線多いですし、何がネタバレになるか分からないので、かなりコメント難しかったです。

安藤さんやタダツグさんがすごく鋭いところを突いてくるので(笑)

「そうです」とも「違う」とも言えなくて……

実況なのに、ずっと無言なのもまずかろうと……

お二人が良い感じに振って下さるので大変助かりました( ;∀;)

 

image

チュラルについても滅茶苦茶……滅茶苦茶語りたいのですが……

チュラルは(チュラルも)すべてがネタバレになる恐れがあるので、「師匠です」くらいしか言えないというもどかしさ(笑)

プレイして下さった方は分かって下さると思うのですが、「チュラルはネタバレになる」ということすらネタバレになりかねないんですよ!

 

ウォーターフェニックスの伊藤さんのお話をお伺いできたのも最高でしたね!

作品のことは当然ですが、私個人としては普段「どうしてこの役を私に?」というお話はなかなかお伺い出来ないので感動しました。

家だったら確実に泣いてました(笑)

チュラルという役を私に与えて下さり本当にありがとうございました!!!!!

初期設定のイラストも見せてくださったのも神でしたね(´;ω;`)ウゥゥ

ロングヘア・チュラルもめっちゃかわでした。

つい「ロングだったら、こんな声で喋ってたかなぁ」などと考えてしまう業(笑)

他のキャラの設定資料集もぜひ、発売して欲しいです! 買います!!!!!

イラスト集やノベライズ版も欲しいなぁ……

 

伊藤さんがお話しして下さっていたので、ここは書いて大丈夫だと思うのですが……チュラルはこの後色々な面が出てきます。

なのでゲーム収録の際は「スタートはこんな感じで演じよう!」というのがわたし的にはあって、OKを頂きながら収録していましたが、実際ゲームで表情豊かなチュラルを見ていたら、「もっとこうしたい!」という欲が出てきてしまったので、昨日は昨日なりの上乗せ(笑)生チュラルです。(チュラル登場あたりは生でやるだろうと想定していたので何となく練習していましたが、最後のムービーの所はぶっつけだったのでかなりドキドキでしたw 手汗すごかったww )

 

多分、他の人には何も変わらず聞こえていることと思いますが(笑)、自分なりのただのこだわりです!

勿論、ゲーム本編のチュラルも私が命をかけて演じ、スタッフの皆様に育てて頂いた大切で最高のチュラルですよっ。

言葉にするのは難しいですけど!!!!!

愛ですよ、愛!!!!!

伝わりますように!!!!!!!!!!

 

ゲームの収録は1回(数日)だけそのキャラを演じて終わってしまうが多いですが、こうして再び演じることができて本当に嬉しかったです。

ケムコ様、ウォーターフェニックス様、シシララTVの皆様、カワチさん、そしてご視聴下さった皆様、私の夢をかなえて下さり、ありがとうございました!!!!!

そして……願わくば、マルチメディア的な展開をして、またチュラルに会えますようにー-----っ!!!!!

 

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

image

 

おまけ。。。。

image

ジャケット着ると進撃感がでます( ˘ω˘ )