今日はお休みの予定だったので、朝から耳鼻科に行き、お昼ご飯を食べて帰ろうと思っていました。

入ろうと看板を見ていたお店のランチにドリンクが無料でついていて、その選択肢の中に「スパークリングワイン」というのがあったんですよ。

プラス料金なしで。

ああ、本当に規制解除されたんだなと実感するとともに……「昼から飲んじゃいます?」という誘惑に心が揺れた西口有香です、こんばんわかやま。

注文前にメールを確認したら、急ぎの収録が入っていて、午後から収録に行くことになり……

飲む前でセーフでした(;'∀')

 

収録まで時間があったので、銀座まで金平糖を買いに行きました。

 

 

かの有名な「緑寿庵清水」さんの金平糖です!

image

 

京都以外では銀座でしか買えない高級な子です。

image

限定のシャインマスカット味が奇跡的に買えました!

(あんまり店頭には並ばないそうです)

 

本当は家で粛々と頂こうと思っていたのですが、こういうのはみなさんにお裾分けした方がいいと思い直し、スタジオで開封の儀。

image

桐の箱に入ってて……はわぁぁぁとなる人々(笑)

 

「全行程写真撮るんですか?」とスタッフさんに笑われましたが……

image

 

撮ります!!!!!

image

折角なのでね。

 

開封したらすっっっごくいい香りで、「これが高級品の香りか!」と思いました(笑)

しっかり手を消毒かつ、直接手に触れないように配慮し、少しずつお裾分けしました。

 

家に帰って改めて中身を撮影(笑)

image

たまたま金平糖柄の小皿を持っていたので、合わせてみました。

 

お味はとってもジューシーで滅茶苦茶美味しいです!

一度に沢山口に含むのではなく、一粒ずつ口に含んでしっかり噛んで食べるのがお勧めです。

お茶にはもちろん、白ワインや日本酒にも合いそうです。

まだまだ沢山入っているので、ゆっくり頂きます(*´▽`*)

 

おまけ。

すっぴんメガネ姿でスタジオ入りしてしまったので……

image

顔薄し……

本日の私でした!