ネットで話題のおじさん構文ですけど、私も結構それ系の文章だと思っているので、気をつけようと思います。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

先日発売して気になっていたミッフィーのコスメ品↓

https://www.shobido-corp.co.jp/news/pdf/2021/SHOBIDO_PR_MF.pdf

ネットでは一時期品切れになっていまして、ミッフィー専門店にはあるかもしれないけど、人の多そうなゾーンにお出かけしてやっぱり品切れだったら嫌だなあと躊躇していました。

 

しかしなんと!

普通に日用品を買いに行ったスーパーにコーナーが出来ていて、豊富に置かれていました。

image

迷いに迷って、ダイカットパフとリップバームを買いました。

パフは未開封ですが(もったいなくて出せない……)、1個1個がミッフィーの顔になっていて、めっちゃ可愛いんです。

 

リップバームは、リップケア関係が枯渇していたので、すぐ使う用に開封しました。

image

こんなサイズです。可愛い。

 

開けるとこんな感じ。

image

中に鏡がついてるかなと思ったのですが、鏡はなしでした。

さっそくパリパリに乾燥していた唇につかったところ、するすると伸びがよくてすぐに潤ってかなり使い心地が良いです!

こういうキャラコラボのコスメって海外製が多いのですが、こちらは全て日本製で安心ですね。

海外製が粗悪品と思っているわけではなくて、日本人の肌質に合うのが日本製の化粧品だと思うので。

 

フェイスパウダーやチークも揃えたかったですが、その辺りは家に沢山あるので、我慢しました。

我慢できるようになって、偉い!