昨日ワクチン二回目の接種を終え、今日は噂の副反応を満喫した西口有香です、こんばんわかやま。

 

Twitterで実況していましたが(笑)、朝目覚めた時は腕の痛みのみで「ああ、やっぱり若くないからそんな副反応出ないのだな……」とちょこっとがっかりしていました(;'∀')

 

が、昼前には37℃を越えはじめ……

image

最終的には38℃を越えました!

 

ぎゅんぎゅん熱が上がっていく感覚があったので、30分毎に計ってましたが、0.3℃位ずつ上がって行って、「働いてる! 私の免疫細胞たちが!」と思ってました。

と同時に、「暑い!」となったり「寒い!!!!!!」となったりの繰り返しで、身体も痛いし……

多分このままだと38.5℃くらいまではいきそうな感じで、なかなかそこまでの発熱をすることもないので、上がるところまで上がるのを見届けようかとも思ったのですが……

 

ホントにベッドから起き上がることも出来ず、トイレに行くのもしんどい状態だったので、諦めてロキソニンを飲むことにしました。

ロキソニンを飲むために何か食べないと思ったのですが食欲が出ず、アイスなら……と食べたら……

 

今世紀最高ぐらいに美味しかった!!!!!!(MOWのイチゴ味)

 

熱がある時に食べるアイス最高すぎです!

でも食べた後また「さむいいぃぃ」ってなっちゃったんですけどね(;'∀')

 

そんなこんなでロキソニンを飲んだら、みるみる熱が下がり、一気に元気になって食欲も出てきました。

37℃くらいを暫くうろうろしていたのですが、一時間くらいで36.5℃くらいの一般的に平熱と言われるところまで下がってきて、その後は全く発熱しなくなりました。

またぶり返す前にと、ささっとシャワーも浴びたのですが、ぶり返すことはなかったです。

 

今は注射したところは相変わらず痛いのですが(二倍くらいに腫れてる感覚なのに、見た目には全く腫れてないのが不思議)、他は大変元気です。

昼はアイスとカットリンゴだけだったので、夜は普通に冷凍のから揚げをチンして食べてました(笑)

 

というわけで、私の副反応はロキソニンによって強制終了されたのでした。

ここから1週間くらいで免疫が出来ていくそうなので、がんばれ私の身体!

栄養は一杯送るけど、免疫つくるのに使ってね……( ˘ω˘ )

贅肉用ではないのです!