来月の今頃はカスタムプロジェクトの初日が終わっているということを宣告され、動揺が隠せない西口有香ですこんばんわかやま。

ひえええ……

 

それはともかく。

昨日の続きのブログです。

 

手術から退院してきたこしあんですが、退院してきた日とその翌日の2日間は本当にぐったりとしていて、このまま死んじゃうんじゃないかと不安でした。

入院中もペレットはほとんど食べなかったそうなのですが、うちに帰ってきてからも口にせず、不安極まりない状況。

ただペレット以外のあらゆるもの……牧草、生野菜、生フルーツ、ドライフルーツ、小動物用ゼリー(薬を混ぜて飲ませる用)は食べていたので、様子を見ていました。

 

首に付けているカラーをすごく嫌がって、お医者さんからはちゃんと飼い主が見ている時なら外してもいいですよ、というお許しは出ていました。

カラーをつけているとご飯を食べづらそうにしているし、カラーの隙間にご飯が入り込むと「取れない!!!!!!」とパニックになるので、様子を見ながらつけ外ししていたのですが……

 

三日目の朝。

 

やられてました。

前の晩カラーをつけ直した時、緩かったのか、朝起きたら外されてたんですよ(;'∀')

image

人間不信の表情↑

 

慌ててお腹を見たら……

案の定、手術糸を綺麗に嚙み切ってました……

 

幸い傷口は開いておらず、さらにその翌日病院に傷口のチェックをしてもらいに行ったら、

「抜糸しなくて良くなりましたね(笑)」

と今出ている薬を飲みきったらもう通院もしなくて良くなりました。

 

病院に行きたくないあまり、自ら抜糸したこしあんなのでした……

 

そのカラーを外された3日目からみるみる元気になって、今はペレットもそれ以外ももぐもぐ食べて、手術前と同じくらい元気です。

ニンゲンユルサナイ状態もだいぶ緩んできて、また呼べば来てくれるようにはなりました……良かった(-_-;)

 

今回の手術を経て、最後に言いたいことは……

 

めっちゃお金かかりましたぁぁぁぁっ!!!!!!(´;ω;`)

 

うさぎの健康=プライスレスですけどね!

事務所関係者皆様!!!!!! このブログをご覧下さっていたら、そんなわけで西口さんに仕事を沢山振ってあげて下さい(笑)