今日は私が出かけている間は幸いにも雨が降らなかったのですが、大変な大雨の地域もあるようですね。

皆様、安全に過ごされていますように。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

今日は生まれて初めてiPhoneのバッテリー交換に行ってみました!

今までバッテリーが弱ってきたら機種変更をしていたので、バッテリーの交換をしたことがなかったんですよね。

結果、とってもスムーズに換えて頂けて、なおかつ、入った覚えのない(笑)applecareに入っていたようで無料で交換して頂けて、こんなことならもっと早く換えておけばよかったと思いました。

 

最近、稽古でZOOMをよく使うようになったのですが、そしたら本体は熱くなるわ、充電はあっという間に減るようになるわで……

あ、これ、センチで豊嶋真千子先輩のスマホがお亡くなりになった時と同じ症状だ(;'∀') と戦々恐々としておりました。

 

本当なら機種変更すればいいんですけど、auからPOVOに変えて、POVOがまだ機種変できないんですよね。

でも今日バッテリー交換してももらったので、ここからまた二年ぐらいは元気に使えそう!

……だといいんですけど(笑)

 

そんな元気になったスマホさんのお姿は……スマホで撮ることができないので(笑)

image

これはある日のランチ。

こういうワンプレートにごちゃごちゃ(失礼!w)乗っているのが好きです。

何かお腹いっぱいになるし(笑)