モルカーのぬいぐるみが発売されることになって、光の速さで予約した西口有香です、こんばんわかやま。

届くの楽しみー!

自分で作れるフェルトのキットの方は即予約完売で買えず悲しんでいましたが、結果完成品であるぬいぐるみの方が私にとってはいい物だと思います。

だって……不器用な私が作ったらどんなクリーチャーが爆誕するかわからないですもの(;'∀')

 

それはさておき。

もう3月も折り返しているというのに(ひえええ)ようやく2月下旬のハナノヒをまとめました。

ほんとはこのまとめがリアルタイムに追いついて、「今日のお花はこれ!」という感じにブログに載せられたらいいのになぁとは思ってます。

全然追いついてないんですけども!

 

前回までのハナノヒはこちらから!

 

2月17日アネモネ。

image

小さくてかわいいアネモネ。

 

image

ちょこんとしてて、色も可愛い、

 

18日アネモネ。

image

前日とは違い、大きい子。

 

花弁が薄くて透けてます。

image

儚げなところが可愛い。

 

19日カーネーション。

image

お店の人に「バビロンっていう種類です」と教えてもらったらしく(記憶力……)ちゃんとメモってありました!

メモ大事!

 

20日デルフィニウム。

image

二本セットでした!

 

image

二種類まとめてこんな感じです。

 

21日ガーベラ。

image

久しぶりに真っ赤な子。

 

カーベラの形って安心します(笑)

image

 

22日チューリップ。

image

紫がかったピンクと白の合わせ技。

 

image

春らしい!

 

23日モカラ。

image

本当に長持ちしてくれる優秀な子、モカラ。

いつも南国なイメージ。

 

24日バラ。

image

美女と野獣的な真っ赤なバラ。

 

image

モカラと合わせて……合ってるかは謎ですけど、ビビット。

 

25日ラナンキュラス。

image

たまたま立ち寄ったお店で店員さんに「バラ綺麗ですね!」と言われたのですが、ラナンキュラス。

 

image

比べると……まあ似てますよね!

ラナンキュラスの方が丸いイメージです。

花弁も柔らかいです。

 

26日スターチス。

image

和歌山で大量に作られていると教えてもらったスターチス。

この子ももしかしたら和歌山の子かも?

 

image

ボリュームたっぷり。

 

27日チューリップ。

image

小さい!

原種に近いチューリップだそうです。

初めて見ました!

 

image

いつもの花瓶に入れると埋もれちゃうので、別に活けました。

後ろに見切れているのは遠い昔に貰ったカスミソウで勝手にドライフラワーに進化してた子。

 

28日スイートピー。

image

初めて見た、何色とも言えないカラーのスイートピー。

 

image

不思議な色合い。

 

ここまでまとめて、あれ?? 28日以降の記録がない!!!! とびっくりしたのですが、28日まででいいんでした(笑)

これからまた花盛りの季節ですからね!

楽しみです(´∀`*)