今日は関東地方は激しい雷雨でしたね!!

皆様のお家は大丈夫でしたか?

わが家は特に問題なく、うさぎたちも元気です。

西口有香です、こんばんわかやま。

 

こしあんは雷が鳴るたびに立ち上がって警戒していましたが(そもそもこしあんは頻繁に二足になりますw)、うすしおは何事もなかったようにスヤスヤしてました(;'∀')

鈍感なのか、大物なのか……

 

今日は幸いにも一日お休みで、確定申告書を完成させるにはもう「今日しかない!」と思っていたので、外に出る必要もなく助かりました。

お休みの日もハナノヒの1本は貰いに行くのですが、さすがに今日は悩んだ挙句やめました。。

 

毎年「来年こそは電子で申告できるようにするぞ!」と言い続けている私ですが、結局今年もPCで作成してプリントアウトして書類提出という一昔前の申告方法になってしまいました……。

 

いや、でもさすがにマイナンバーカード作ります!

作らないと色々不便すぎますし……。

何なら今日、確定申告書と一緒にマイナンバーカードの申請書も出しちゃおうと思ったのですが……マイナンバーカードって顔写真必要なんですね……

スマホで撮ってもいいらしいのですが、今日は外出しない日なので……撮れるような状態でもなく( ˘ω˘ )

過去に撮った写真で使えるのあるかなあと思って探してもみたのですが、白バックで真正面の真顔写真なんて……大学時代まで遡らないとなかったです(-_-;)

 

誰だよ、これwwwww

image

一応就活用に写真撮らなくちゃいけなくて、大学で強制的に撮らされた写真です……

就活セミナーの第一回目から収録が入って休んでしまい、以後もちろん就活もしなかったため、ただ撮っただけ……

パラレルワールドの就活生の西口さんです(笑)

当時、前髪は分けろ、化粧はすんな、みたいなことを言われたような記憶……

 

そんな脱線もありつつ、何とか申告書は完成しました!

でも身分証明書のコピーを取ってこないといけないので、まだ郵送できません。

郵送し、還付金が入るまでが遠足です!!!!