今日、春一番が吹いたそうですね!

でも普通に寒かったです、西口有香です、こんばんわかやま。

春一番の時って、「ふわぁ! あったかぁ」ってなる気がするんですけども、もはや去年の記憶はないのでした( ˘ω˘ )

 

先日のブログに書きましたが、

うさぎーずの爪を切ってもらうために動物病院行ってきました。

 

ペットと暮らしている方はご存知だと思いますが、動物は(多分人間の子供も)病院が大嫌い。

病院に連れて行った後は数日間「ニンゲンユルサナイ」状態になるため、人間もつらい思いをします。

 

しかしながら……

image

こんな状態になってしまっているので、いつ引っかけて折れてしまうかも知れません。

連行するしかない( ;∀;)

うすしおもここまでではないですが、伸びつつあったので姉妹二人とも連行です。

 

うすしおは家に来てからは初めてのお出かけ……

フリーズ気味。

 

こしあんは何度もお出かけしていますが……

緊張しています。

 

その後は何事もなく、姉妹の爪切りは終わり、飼い主は一安心です。

病院の女性スタッフさんにうすしおがやたら人気でした。

キャリーから出したら「かわいい!」と声があがり、爪切りの後は「とっってもおりこうさんでした♡」と褒められました。

こしあんの時は言われませんでした(笑)

 

正直、飼い主としてはこしあんの方が美形だと思っています。

でもうすしおは何ていうか保護欲をそそる感じなんですよね。

美人より癒し系がモテるみたいな感じでしょうか……

まあ、それ以前にこしあんは暴れ倒した可能性もありますけども(笑)

 

爪切り後のこしあん。

image

足元に残骸となっているのは、福袋に入っていたおもちゃです。

完全に解体されてました(;'∀')

 

いつもは数日、飼い主を無視したり怒りをぶつけてきたりするこしあんですが、今回はかなり落ち着いています。

うすしおに至っては全く動じてないです(ただぼんやりしている可能性もありますがw)

同じキャリーバッグには入っていませんでしたが、一緒に連れて行かれたのは分かる状態だったので、一人(一兎)じゃないっていうのが良かったのかも知れません。

 

ひとりじゃないって素敵なことですね!