追い炊きしながらでないと寒くてお風呂に入れない西口有香です、こんばんわかやま。

その状態で孤独死すると悲惨な目に合うという(発見した人と大家さんが)危険な行為です。

良い子は真似してはいけませんよ!

 

というわけで、今日は何とか年を越さないうちに12月前半のハナノヒブログです。

写真多すぎて、見失いつつある今日この頃( ˘ω˘ )

 

前回までのはハナノヒブログはこちらから!

 

12月1日アルストロメリア。

image

前回に引き続き、頂きました。

とにかく花持ちがよくてボリュームがあるので、一気に豪華になるこの花。

 

前回までの子たちとまとめました。

image

 

2日ホワイトレースフラワー。

image

以前から気になっていた子。

クリスマス時期にはラメをまぶされているのを見かけますが、この子は通常モード。

 

こっちの花瓶もぎゅうぎゅうになってきました(;'∀')

image

 

3日ユリ。

image

久しぶりのユリ。

のちに開いたのですが、写真撮るのを忘れていた模様……。

 

4日スプレーバラ。

image

Twitter上でスプレーバラを貰っている人をちらほらお見かけしていたのですが、私は全く遭遇出来なくて、うらやましいと思ってたのですが、ついに巡り合いました!

 

あっちこっち向きがバラバラ。

image

バラ……だけに!(゜Д゜)クワッ

 

5日キンセンカ。

image

初めてのお花。

葉が盛り盛り。

開いた姿は後程……。

 

6日ラナンキュラス。

image

ラナンキュラスが大好きでして……沢山出始めたので、この後も見かけると高確率でゲットしていきますという未来予想。

 

開くとこんな感じ。

image

 

7日チューリップ。

image

もうお花屋さんが春です。

チューリップとの遭遇率も上がってきました。

 

先ほどのキンセンカが開くとこんな感じに。withチューリップ。

image

 

8日シルバーキャット。

image

初めての植物。

やはり猫の尻尾感あるからこの名前?

 

9日マーガレット。

image

花占いで毟られがちな子。

 

私が花の絵を描くときはこの感じ(笑)

image

 

10日スカビオサ。

image

久しぶりのスカビオサ。

 

いつも持ち帰り用の袋の中で若干花弁が散ってしまうのですが、その後はとても長持ちです。

image

 

11日ラナンキュラス。

image

 

かわいいよ、ラナンキュラス!

image

 

12日アネモネ。

image

アネモネもかなり好きなお花。

色が豊富!

 

13日リューココリーネ。

image

初めましてのお花。

 

開いたアネモネと一緒に。

image

 

14日ラナンキュラス。

image

はい、ラナンキュラスです。

 

15日ラナンキュラス。

image

連続で貰うのでした(笑)

中側が緑色なパターンは初めて見ました!

 

image

並べてとても可愛い!!!!

 

ラナンキュラスは比較的安価かつ長持ちのいい子ちゃんなので、いつかラナンキュラスだけの色とりどり花束を買おうと妄想中。

そう思って探し始めると意外とまとまって売っていないという悲劇(;'∀')

まあ、これから旬だと思いますので、機会があればゲットしようと思っております!