今日は不急不要ではない用事で、久しぶりに電車に乗ったのでどきどきだった西口有香です、こんばんわかやま。

何がどきどきだったかというと……suicaをモバイルsuicaにしたんですよ!

 

いままでずっとカード式のものを使っていて、モバイルってどうなのかなぁと思いつつ、じっくり調べもしないでそのままにしてたのですが、時間もできたので思い切って登録してみた次第。

でもオートチャージにすると魔法のカード(モバイル)みたいな感じで使っちゃって恐ろしいことになりそうなので、都度チャージする方法にしました。

 

改札通るときはドキドキだったんですが、とってもスムーズでした!(*´▽`*)

問題は充電が危険な時は使えないってことですよね……

電車に乗ってる間に充電が切れちゃったら、改札出られない?? ですかね?

今までのカード式も生かしているので、しばらくは使い分けていこうかとおもいます。

 

マスク姿の自分を見ると、うちの兄に激似だと思います(笑)

image

まあ、顔全体似ているんですけどね……(;'∀')

 

明日は大雨のようですね。

おうちにいられる方も世界を支えてくださっている方も、安全に過ごすことができますよう……