今日、稽古に行こうと家を出たら結構な雨……

気づいてた……何となく雨音が大きかったから、雨降ってるって気づいてた……

でも認めたくなかったんや……

濡らしたくないものを稽古場に持っていくつもりだったから……

稽古についたときはあらゆるものがびしょ濡れになっていた西口有香です、こんばんわかやま。

 

ツイッターでは一足先にお知らせいたしましたが、3月15日配信の「学怖25周年記念 第三回鳴神学園生徒総会」に出演することになりました!

image

有料配信となります。詳細はこちらから!

https://peatix.com/event/1444310

 

今の段階では詳細お話しすることはできませんが、子供の頃から大大大好きな「学校であった怖い話」シリーズに何かしら関わらせていただけるようです!!!!

スーパーファミコンでプレイしたのが最初なので、「小学生の頃めっちゃプレイしたわ!!!!」と思っていたのですが、「ん? 25周年??」と思い調べてみたら……まあ、高校生でしたね(´Д`;)

記憶の改ざん恐るべし!!

 

「学校であった怖い話」についての個人的な思いを少しだけお話ししますと(がっつり語ると1回のブログで終わらない)……

極端な話を言えば、私はこの作品がなかったら今こうして声優をやってないかもしれません。

私の出身養成所は、「東京アナウンスアカデミー」というところなんですが、一次審査は書類で履歴書とデモテープ(テープですよw)だったのですが、このオーディション用のテープに吹き込んだのが……

 

「学校であった怖い話」の小説版を参考にして作ったセリフだったのです!!!!

 

あ、まんま分かるようには入れてないですし、商用じゃないので……お許し下さいヽ(´Д`;)ノ

あくまでも「ぽい」セリフです。

それまで演技経験が全くありませんでしたので、今思えば私が生まれて初めて「芝居っぽい」ことをして、音声を入れたものですね。

テープなので、そのまま送って手元にはないのですが、ちょっと聞いてみたい怖いもの見たさ(聞きたさ)はあります(笑)

 

そんなこんなで、「東京アナウンスアカデミー」には一次も通過し、二次も受かって通うことになり、アカデミーの掲示板に貼ってあった「センチメンタルグラフティ」のオーディション情報を見てセンチのオーディションを受け……

 

今に至る!!!!

 

というわけです。

結果、長くなってしまった(笑)

 

そんな思い入れのある作品に関われること……本当に生きててよかったです(声優界で)。

ですので、学怖シリーズ、応援して頂けると幸いです!!!!

どうぞよろしくお願い致します!!!!