今日電車に乗っていたら、大音量でスマホから動画の音声を流している人がいて、設定間違えてイヤホンで聞こうとしてるのに間違って音が出ちゃってるのかな?? と思ったのですが、イヤホンもしてなかったので確信犯のようでした。

ええ……うるさいなぁ……

と最初は思っていたのですが、よく聞いていると……

 

笑ゥせぇるすまん、だったんですよね。

大平透さんバージョンの。

 

今、この車両に乗っている人のうち何人が「笑ゥせぇるすまんだ!」と気づいているのか考えるとじわじわ笑えてきてしまって……

ちょっとだけ楽しんでしまいましたが、迷惑行為はやめましょう(ˇωˇ)

 

それはさておき。

まだあと一袋あると思っていたこしあんの牧草が、私の勘違いで予備がなかったのです(;・∀・)

慌てていつも買っているものをネット注文しようとしたら、年末年始を挟んでいたので品切れになっていて注文できず、慌ててデパートのペットショップで購入しました。

 

いつもは一番刈りの牧草をあげているのですが、二番刈りしかなく、しかも在庫も一袋しかなく(なんでそんなに牧草枯渇してるの……)、数日のつなぎと思ってそれを買いました。

 

まあ、お察しのとおり……お気に召さないわけです……

でも私が目を離した時にはぽちぽち食べてる模様……

プライドの高いやつめ……

 

最近よく潜ってます。

image

ヒーターつけてるんですけどね(´Д`;)