今日収録終わりに事務所に寄ったら「西口さんって喉強いよね」という話になりました。

悲鳴系得意ですので、ホラー作品にぜひ(笑)

 

昔はすぐカスカスになってしまっていたのですが、色々でだいぶ鍛えられました。

でも一回風邪をひいてしまうと長引いてしまうので、ぜーーーーったいに!! 風邪をひかないようにしているわけです。

風邪をひいている人に遭遇すると「大丈夫?」じゃなくて、「今すぐマスクして!」と言ってしまう西口有香です、こんばんわかやま。

人としてはどうかと常々思っているんですが……すみません(´Д`;)

 

今日はみかんの日らしいですよ!

12月3日のどこにみかん要素が? と思って調べてみたら……

みかんの日は年2回あるらしく、11月3日と12月3日だそうです。

11月3日の方がいいみっか(3日)んの語呂合わせで、12月3日は……それに合わせて、ということであまり語られてはいないようです( ´-` )

 

そんな今日。

和歌山の友人からみかんが届きましたヽ(*´∀`)ノ

有田みかん!!

image

ホントは一昨日来ていたのですが受け取りができなくて(ナマモノなので宅配BOXに入れてもらえないし)今日になってしまったので、状態がどうなっているか心配だったのですが、この通り無事にぴかぴかの状態で受け取れましたヽ(*´∀`)ノ

 

「今年はそこまでいい味じゃない」と友人談ですが、絶対に東京で買うより美味しいはず!(和歌山出身の味覚に合うという意味です)

晩ご飯の後に早速食べようと思っていたのですが、うっかり歯を磨いてしまい……歯磨き粉のフレーバーとみかんの組み合わせは最悪なので、明日の朝頂くことにます!

 

すっごい余談なんですが……

昔アニメで「アイドル天使ようこそようこ」という作品がありまして、その主人公の「ようこ」が自己紹介するときに「ようこのようは太陽の陽です!」と言うんです。

で、それを見ていた友人(みかんを送ってくれた子とは別です)が「『有香の有は有田のみかんは美味しいなの有です!』って自己紹介しなよ!!」って言ってました。

中学生の頃の話です。

一回もその自己紹介は使っていませんが(笑)

いや、だってマニアックすぎるじゃないですか……

ちなみに作中で「ようこ」は「よっきゅん」と呼ばれているんですが、私の「ゆっきゅん」は元々そのあたりから発生しています。

 

……でも「ようこ」より「えり子」派でした。