先日の台風の時に、窓ガラス補強のために養生テープが売り切れ続出、と聞きましたが、その際に「マスキングテープの太いサイズのやつで代用できないだろうか?」と思った西口有香です、こんばんわかやま。

台風の中でふと思って、誰かに話そうと思ったまま今日まで忘れてました。

 

貼って跡を残さずはがせますし、見た目が可愛いから台風で不安な気持ちを少し和らげる効果もあるんじゃないかと思ったのですが、素材が紙だからダメなんですかね??

 

それはさておき。

昨日の夜から、今日と……久しぶりに家でゲームをがっつりやってしまいました(;・∀・)

今月はお仕事落ち着き目なのですが、来月がきゅうきゅうなので、もうこの機にやってしまおうと思い立ちまして……

1周目をプレイして、絶望したまま(;・∀・)2年くらい放置していたPS4版の「Undertale」をプレイしました!

初回プレイで、勢いで倒さなくていいキャラをあやめてしまい……トラウマになっていたのですが、今回慎重に情報を集めTrue Endまでやりきりました!

(1周目ではTrue Endはいけないそうです)

 

ちなみに私、上からの攻撃を避けるのがめちゃくちゃ得意なんだな……とこのゲームをやってて思いました(笑)

子供の頃、「さんまの名探偵」で鍛えられましたからね( ゚д゚)クワッ

 

ストーリーがめちゃくちゃ良くてですね……最後のバトルの時に号泣して、目が腫れてます(笑)

あと最近のゲームの美しいビジュアルが苦手なので、レトロゲーム風ピコピコビジュアルがほんとーーーっによかったです。

 

本当は大きく分けてもう1ルート、Gルートと呼ばれている残虐なルートがあるそうなのですが……

そっちはちょっと……自分でやる勇気が……(つд⊂)

ネタバレになるので、ここでは書きませんが、色々取り戻せなくなるようですし……

 

去年、「CLOSED NIGHTMARE」をやって以来、スマホゲームばっかりで家庭用ゲーム機を全然触ってなかったのですが、ちょっとまたゲーム熱が復活しました。

そう、勢いで「Undertale」の続編(かどうかは分かりませんが「Undertale」クリアした人推奨)のゲーム「DELTA RUNE」の体験版もダウンロードしちゃいましたから!!!!