今日詰替用の液体洗剤をボトルに詰め替えようとして、三分の一くらい床にぶちまけた西口有香です、こんばんわかやま。

次に洗うタオルに染みこませ、その回分の洗剤として使いましたが……もったいなさすぎる((((´;ω;`))))

詰め替えるのが下手で、結構な割合で失敗します……

一時期ジェルボールにしてたんですけど、溶けきれず溜まってしまうようで、また液体に戻しました。

そのための悲劇(;´Д`)

(こしあんのタオルや毛布などを洗う時は粉石けんを使ってます)

 

先日、郵便局でミッフィーグッズを買いました。

image

マルチケース。

ほどよい大きさで使いやすそうです。

これでぐちゃぐちゃのかばんの中身をある程度すっきりさせたい所存です。

 

ホントはお手紙セットが欲しかったのですが、7月発売分なのでさすがに残ってなかったです。

今まであんまり気に留めてなかったんですが、郵便局で毎月かわいい限定グッズ出してるんですね!

でも家から一番近い郵便局では取り扱いがなくて(´;ω;`)

ミッフィーグッズも結構早い時期に買いに行ったのですが、「うちにはほとんどそういうグッズ入ってこないんですよ(;・∀・)」と言われたのでした。

そこそこ大きめの郵便局に行かないとゲットできない模様。

 

考えてみれば、郵便局にあんまり行かなくなってしまった気がします。

それでもたまに近所の郵便局は何ヶ月かに一度くらいのペースで行きますけど、わざわざ大きめの郵便局に行く機会がなかなかないですね。

昔は速達とか、24時間空いている本局まで持って行ったりしました……。

考えるだけでも懐かしい!!(笑)

たまに行くと切手もかわいいのが出てますし、楽しいんですけどね!

またミッフィーグッズが出たら見に行きます(*´∀`*)