クリスマスコフレの予約情報などが送られてきて、「おいおい! まだ2019年を諦めんなよ!!」と思っている西口有香です、こんばんわかやま。

でもクリスマスコフレは可愛いですよね。

各化粧品メーカーさんがめちゃくちゃ力を入れてるのを感じます。

 

さて、いつもズレズレで遅くなってしまうので、今回は早めに!

8月に読んだ本を紹介しておきます!!

(敬称略、読んだ順)

 

「聖女の毒杯」井上真偽

「18禁日記」二宮敦人

「誰も死なないミステリーを君に」井上悠宇

「日曜日は憧れの国」円居挽

「Fの記憶-中谷君と私-」吉永南央

「潮騒のアニマ 法医昆虫学捜査官」川瀬七緒

「拝み屋怪談 鬼神の岩戸」郷内心瞳

「やっぱりミステリなふたり」太田忠司

猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子シリーズ「LEAK」「ZERO」「ONE」内藤了

「魔女は蘇る」中山七里

 

以上12冊でした!

舞台が終わって時間ができたから……というわけではないのですが(´Д`;)

気づけばたくさん読めてました。

でもページ数少なめの本が多いので、ページ数換算だとそんなに多くはないのかな、とも思います。

前回のブログで書きましたがシリーズもの、せっせと読んでます。

 

シリーズものといえば、「ミステリなふたり」の続編が出てたのが嬉しかったです!

カスタムミステリ第一弾(第三回公演)で私が演じた若月という女刑事は、「ミステリなふたり」の京堂景子をイメージしてた(私が勝手に参考にしてました)ので、懐かしい気持ちに。

ドラマ化もしてたようなので、配信があれば見たいのですが……見つけられないので、やってないのかなと思います。

残念( ´•ω•` )

 

今回のオススメは「18禁日記」ですね!

何となくジャケ買いしてみたのですが、面白かったです。

あ、卑猥な内容じゃないですよ、ダークな方ですよ!!

「ゆめにっき」みたいなのを想像していたのですが、そもそも「ゆめにっき」をちゃんと知らないのでした(笑)

誰にでもそういう暗黒面があるよね……というお話でした。

文章はとても読みやすくて、1時間ほどでぺろっと読めてしまうので、読書苦手な方も大丈夫だと思います。

でも読書苦手な方が、このブログを読んでない気もしますが( ̄▽ ̄;)

 

今月も色々読むぞ! と思いつつ、シリーズを追っていくことになりそうです。