昨日、久しぶりに世界が滅ぶ系の夢を見た西口有香です、こんばんわかやま。

私は本当に1999年に世界が滅びると思っていたので、以前はよく世界最後の日のことを考えたり、夢に出てきたりしていたのですが、

2000年を越えてからそういえばあんまり見なくなったなぁと思うのでした。

 

昨日、夜撮影までの時間が空いたので、噂のムーミンも見てきました。

そこまでがっつり時間はなかったので、ちらっと。

image

私の中ではムーミンは岸田今日子さん時代で止まってるんですよね(´Д`;)

当時のムーミンは何となく、子供心に怖いイメージでした。

 

ジオラマ可愛い(*´∀`*)

image

予定が合えばムーミン好きの里香ちゃんも一緒に来るはずだったのですが、残念ながら合わず。

せめてお土産を……と思ったのですが、そういえばどのキャラ推しなのか聞いてなかったと気づき、ずごい雑なお土産を買ってしまいました_(´-`_ _)_

じゅんちゃんにも同じく雑なお土産を買いました(笑)

 

昨日のブログに載せ忘れましたので追記!

ムーミンの方では何も飲食しなかったのですが、メッツァビレッジの方で頂いたランチ。

image

箱がやたらと可愛くて、捨てるのが勿体無かったです!