今日はあいにくの雨でしたが、心はうっきうきの西口有香です、こんばんわかやま。

 

逢川じゅんちゃんと猪野里香ちゃんに丸一日遊んでもらいました(ノ*>∀<)ノ

 

まずは、弥生美術館の展覧会「ニッポン制服百年史ー女学生服がポップカルチャーになった!」を見学に!!

image

撮影スポットでセルフタイマーで撮りました。

セルフタイマー優秀! 綺麗に撮れるものです。

 

入口での二人を盗撮。

image

 

里香ちゃんと竹久夢二さんの猫(*´∀`*)

image

かわいさの極み( ゚д゚)クワッ

 

ニッポン制服百年史は時間を忘れるほど見入ってしましました。

私たち3人の見解は「昭和の制服可愛い!!」でした。

 

私がリアル学生だった頃(笑)は中高ともにセーラー服で、セーラー服こそ正義だと思っていたのですが、

大人になった今だからこそ分かる、ジャンパースカートやワンピース型の制服の尊さ!!

最高でした!!(*´∀`*)

 

そしてこちらの制服リカちゃんも最高に可愛かったです!!

制服カルチャーの展示で、ときメモのムックが置かれていたのですが、通りすがりのカップルの男性が

「おっ! ときメモ!! 沙織じゃん!」

と言ったのに対し、

「……詩織だよ」

とつい小声で突っ込んでしまったのが本日のハイライト。

里香ちゃんには聞こえてたようで、めっちゃウケてました( ̄◇ ̄;)

どうせならセンチも置いておいて欲しかったです(^┰^;)ゞ

 

こちらの展示は明日(30日)が最終日ですので、ご興味ある方はぜひに!

 

そして、明日のブログに続く。。。