今日も寒かったですね!

雨も本格的に降っていたので、より濡れて寒い……。

家では冬用のパジャマを着ています、西口有香です、こんばんわかやま。

 

週末に横浜ハンドメイドマルシェに行ってきました。ぼっちで。

image

いや、誘えば一緒に行ってくれるだろう人は何人もいるんですけど(これ見たらじゅんちゃんから「何で誘ってくれなかったんですか!」ってラインが来そうw)、デザフェスの時のようにがっつり見るのではなく、お目当てのブースだけさっと見て帰るつもりだったのです。

他にも横浜で寄りたいところもあったので、二時間くらいでさくっと回れたらなと思ってました。

 

ええ……

思っておりました( ˘ω˘ ) 

 

でも!

image

デザフェスと違って、ブースの並びがめちゃくちゃシンプルでコンプしやすい作りだったのです!!

めちゃくちゃA型気質の私は、こういうの隅から隅まで見てコンプしたい派なんですが、デザフェスの並びとか規模とかは1日でコンプ不可なんです。

コンプ不可だと分かってると、もう見たいところを適当に見ればいいやと切り替えられるんですが……

 

あれ、全部見られそうかも??

 

と今回思ってしまったんです。

人出も空きすぎず、混みすぎず、流れていて理想的。

 

まあ、5時間くらいいました(笑)

3時間程度で一通りは回れたので、ご飯食べて、一回気になってチェックだけ付けてたところをもう一回見て……

一人でめちゃくちゃ満喫してしまいました。

 

でもおひとり様の危険なところは、止める人がいないので、財布の紐が緩んでしまうところ(´Д`;)

そして、一緒に行ってる人がいるとその人が買い物している様を見るだけで、自分の買い物欲求も満たされるようで、購買欲が落ち着くみたいなんですが、まあ、それも今回はないわけで……(遠い目)。

 

やっぱり次回は誰かと行こうと心に決めました( ゚д゚)クワッ