やっぱり昼にがっつり食べても夜御飯をセーブすると痩せるんだなぁと痛感している西口有香です、こんばんわかやま。

この方法で勝てる!!(多分)

 

他人が見た夢の話って最もつまらない部類の話だと思うのですが、今朝変わった夢を見たのでちょっとその話を。

オチから言うと、うさぎがかわいいね、っていうオチです(笑)。

image

こしあん「え? オチから言います??」

 

夢の中で、友達と何かの博覧会的なものに行ってるんですが、友人が仕事だから先に帰ると言い出しました。

私はまだ一つ見ていない展示館があったので、一人でそれを見に行きました。

「昭和の典型的な建築物」みたいなタイトルの展示館で、中に入って「応接間」というゾーンに行くとうちの実家の応接間(と実家では呼ばれてましたが、仏間w)と瓜二つ。

他の部屋も家具は違うのですが、作りがそっくりで「うちの実家は典型的な昭和の建築物だったのだなぁ」と感想を抱きながら、髄所を回ります。

回っていくに従い、家の中がどんどん薄暗く……。

 

この辺で私も「これは夢ですわー」と気づき始めていて、暗くなる様を見てると「この先ホラー展開ですかね」と思っていました(笑)。

ところが、二階に行くと急に明るくなって、家具や壁紙などが新しくてピカピカ。

「子供の頃はこれくらい綺麗だったー」と思いながら、やはり全ての部屋を回っていくと、ついに自分の部屋に辿り付きました。

 

そこに一羽のうさぎが。

 

「あ、こしあん!!」と思った瞬間、こしあんが腕の中に飛び込んできます。

私のことを探してたのかな、かわいいやつめ。

と、なでりなでりしてると、めっちゃ嫌がって暴れます。

え? 夢の中なのに、反応はそんなリアルなの??(゚д゚lll)

とショックを受けた瞬間、目覚めて、目覚ましが鳴る3分前でした。

 

うさぎ、かわいいですね(え?)。

 

でも、この話って「自分に霊感があるか確かめる方法」と言われている、想像の中で自分の家の部屋を一つずつ回っていくやつとそっくりですね。(知らない方は「霊感があるか確かめる方法」で検索してみてくださいねw)

 

まあ、何でそんな夢を見たかと考えると「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で「ハッピーホームアカデミー」が始まったからだと思います(笑)。

(家具のこととか考えるようになったので)

image

 

image

こしあんなう。