ピザポテトが好きなんです。

今日、「めっちゃピザポテトが食べたいいいいいっっ( ゚д゚)クワッ」と思いスーパーまで見に行った西口有香です、こんばんわかやま。

辛いバージョン(レッドチキンマスター)も出ていて、定番味とニ袋いくか?(;゚д゚)ゴクリ と一瞬迷ったのですが……我慢しました!!

一袋も買わなかったんです!! 偉い、自分!!

これで300キロカロリー消費したも同然ですね!!(違……)

 

今日はツキイチ恒例の読書ブログです。

6月に読んだ本はこちら!

 

「犯罪に向かない男」大村友貴美

「明日の話はしない」永嶋恵美

「禍家」三津田信三

「死刑にいたる病」櫛木理宇

「狂う」西澤保彦

 

以上の5冊。

あんまり読む時間が取れなくて少なめでございます(´Д`;)

 

どれも面白かったですが、イチオシは「死刑にいたる病」ですね!

タイトルだけ見ると我孫子武丸さんの「殺戮にいたる病」を彷彿とさせますが、全く別モノです(当たり前ですがw)。

死刑が確定した連続殺人犯が、数々起こした事件のうち一件だけ冤罪と主張する事件があり、その冤罪を晴らしてくれと主人公に依頼してくる……という導入。本当に冤罪なのか、それさえも嘘なのか……。

美しきシリアルキラーがお好きな方に是非オススメしたいですね(*´∀`*)

櫛木理宇さんの作品は以前読んだ「侵食」もすごく良かったので、また別の作品も飲もうと思っております!

 

「明日の話はしない」もジャンルはミステリではないはずなのですが、驚きの展開があって、面白かったです!!

永嶋恵美さんの作品は「転落」も良かったので、わたし的に注目していきたい作家さんです(*´∀`*)

 

一度気にいるとその作家さんばっかり読みがちなのですが、新しい作家さんも色々読んでいきたいです(`・∀・´)