昨日のブログにドヤ顔で「今日は母の日ですね!」と書いてしまった西口有香です、こんばんわかやま……

誰からも突っ込まれなかったですが、母の日、今日じゃないですか( ̄Д ̄;) ガーン!!

一日未来を生きていました……

 

さて、昨日のことなんですが、よみうりランドに行く前にデザフェスに行ってました!!

高校卒業まで選択授業では美術を取ってましたが、絵はへたっぴーですし、デザインの善し悪しなんて、当然分かりません。

でも可愛いものとか変なものとか大好きなので、そういうのを観に行って色々吸収するのです(`・ω・´)bキリッ

 

……まぁ、主にハンドメイドのアクセサリーなんかを求めて彷徨うのですけどね(^-^;)

 

とにかく。

コミケほどではないと思うのですが、人が多いのが田舎者の私にとっては辛いところ。

その分、健脚なので相殺されているような気もしますが、なかなかに疲れます。

 

疲れが出ると魔法が解けて、本来の姿に戻っちゃうようヽ(`Д´)ノウワァァァ

image

どろん!(昭和表現)

 

ずっとひた隠してたケモミミが出てきちゃいました(○゚д゚)

 

(この写真、目が死んでると思うのですが、友人曰く「いや、別に」とのこと。まあよく、目が笑ってないって言われるから……これがデフォルトなのかもしれません……。でも写真これ一枚しかなくてすみませんんん(´Д`;))

 

何か今回のデザフェス会場ではケモ耳を付けるのが流行っていたような気がします。

この流れなら、私も耳を付けても許される気がする!( ゚д゚)クワッ

と思いまして、耳買いました(笑)

色々試着させて頂いて、ブースのお姉さんに「これが一番自然です!!」と言われたので、こちらに。

耳付けて自然もないもんですけど( ̄▽ ̄;)

何の動物かは不明。

(うさ耳じゃないのかと突っ込みたいお気持ち、お察ししますが、うさ耳は人間が付けていいものじゃないんです!!

もっと崇高かつ神聖なものだから!!!! だから!!!!)

 

因みにわたし的には「この姿で生まれて来たんだけど、普段はひた隠しにしている。でもこういうお祭りの時なら耳を出しても注目を浴びたりしないので、生まれたままの姿でお外を歩けて幸せなのっ*´ㅅ`)"」という設定です。

一緒に行ってた友達にその話をしたら「こんな姿で生まれてきたらとっくに研究所行きでここまで生きてないよ」と冷静な突っ込みを受けましたけども……。

家に帰って闇のパープルアイを読みなおそうと思った瞬間ですねw

 

色々見て回ったのですが、その割に全然お買い物してなかったです(;・∀・)

若きクリエーターさんたちに投資しようと思ってたのに!!

 

密かに集めている栃木屋工房さんの羽飾りは買いましたヽ(*´∀`)ノ

種類が豊富で、散々悩みに悩んだ挙句……

image

心は調布市民なので(笑)調布の鳥・メジロにしてみました!

これ、本物の羽じゃなくて粘土で出来てるんですよΣ(*゚◇゚*)

すごいですよね!!

この後じゅんちゃんに会うことは分かっていたので、お土産に買おうかなと思ったのですが、どれにするか悩みすぎて買えずじまい(´Д`;)

そもそも鳥が大丈夫かという疑問がありまして。

鳥って苦手な人はひよこ饅頭レベルでも嫌がりますからね(;´Д`)

今度確認しておきます(笑)

 

そんなこんなで楽しんで、昨日のブログのよみうりランドに続く感じになりますので、疲労度ハンパなかったです。

一日に予定を詰め過ぎる傾向にあるんですけど、家から出ない日は出ない日。出掛ける日は一気に色々行く……という風にしたくて頑張っちゃいました( ̄▽ ̄;)