前回までみんな台本を持ちながら芝居をしていたのに、昨日の稽古でみんな一斉に台本を離してて、自分もちゃんとセリフを入れて行っててマジで良かった(´Д`;)と思った西口有香です、こんばんわかやま。

あの状態で一人台本持ってたら、気まずさ炸裂してしまうところでした……。

なんでみんな同じタイミングだったんだろう( ̄▽ ̄;)

 

さて今日はツキイチの読書ブログです。

4月に読んだ本は下記の通り(読んだ順、敬称略)↓

 

「憑き御陵 よろず建物因縁帳」内藤了

「掲載禁止」長江俊和

「菜の花食堂のささやかな事件簿 きゅうりには絶好の日」碧野圭

「女學生奇譚」川瀬七緒

「純喫茶『一服堂』四季」東川篤哉

「前世カフェ・フロリアンの華麗な推理」大友友貴美

「インサート・コイン(ズ)」詠坂雄二

「僕と先生」坂木司

 

以上の8冊でした!

 

今月のオススメはツイッターでも呟きましたが、「女學生奇譚」ですね!

失踪した人物が残した本には「この本を読んではいけない。過去に読んだ者のうち五人が発狂し、二人が家から出られなくなり、三人が失踪している」というメモが残されていた……という冒頭から、鷲掴みにされました。私好み過ぎぃ!!

装丁も素晴らしい! そして登場人物も設定も好きなもので溢れておりました(*´Д`*)

キャラで読ませるだけの小説ではもちろんなく、文章も美しく読みやすく驚きの展開と結末も待っています!!

まだハードカバーでしか出ていませんが、本棚に入れても美しい本だと思いますので、ご興味持たれましたら是非!!