今日、収録前に事務所でお昼ご飯を食べていたら後輩の男の子がやってきて、その子が私の前の収録に入ってる子だったので、

「○○君、もう終わったの?」

と訊いたら、

「西口さんに名前を覚えて貰ってると思いませんでしたァァァ!!!!」

と言われた西口有香です、こんばんわかやま。

人の顔と名前を覚えられないことに定評のあるワタクシですが、さすがに何年も事務所にいて何度も一緒の現場に入ってる子の名前くらい覚えてますわい(´Д`;)

でも、今度会ったら「おい、そこのメガネ!!」って呼んでやろうと心に決めました(ΦωΦ)フフフ…

 

そんなわけで、今日の収録は早く終わったので、スタジオ近くのデパートの催事場に寄ってきました。

好きなんですよ、物産展的なものが!

 

そこでずっと前から気になっていた、りんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」さんが出展されているのを発見(*´∀`*)

早速1つ買ってみました!

image

袋、うさぎで可愛い*´ㅅ`)"

 

裏側も*´ㅅ`)"

image

 

他の味も気になりましたが、賞味期限が今日中……ということで、さすがにりんご飴を一気に何個も無理やろと諦め、プレーン味にしました。

image

りんご飴を最後に買ったのは……多分、和歌山のジャスコですね!

30年ぶりくらいのりんご飴です(・∀・)

 

帰宅して、早速実食。

カットして食べるのがオススメと書かれていましたが、古来の作法通り(笑)そのままいきます!!

image

シュールな写真になった(笑)

こうして見ると大きいですね!!

 

めっちゃ美味しいです!

外側の飴はパリパリなので、ペロペロするよりはりんごと一緒にむしゃむしゃ食べる感じです。

その飴の甘味と、りんごの酸味のマリアージュ(笑)を堪能できます!

夜店のりんご飴ってりんご部分がしょぼしょぼなんですけど、こちらのりんごは青森産とのことで、りんご自体が(゚д゚)ウマーです!!

 

りんごを食べるシャクシャクという音を聞きつけて、こしあんのくれくれアピールがすごかったです(笑)

さすがにこれはあげられないので、お引取り願いました(;・∀・)

 

りんご一個まるまるなので、結構な量でしたが、ぺろっと1個いけちゃいました。

他の味も試してみたいです|゚Д゚)))