昨日のシルバニア福袋の記事にびっくりするほどの「いいね!」がついてヒヨっている西口有香です、こんばんわかやま。

ツイッターでも稀なのに、ブログに三桁の「いいね!」がつくとは思いませんでした(´Д`;)

読者登録してくださった皆様もありがとうございます。

シルバニア力恐るべし((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

でも、このブログは世界のすみっこの方で声優をやっている私がちまちまと更新しているブログです。

シルバニアの話は1ヶ月に1回出てくるかどうかの感じですので、先にお知らせしてきますね(´Д`;)

宜しければ、うちのかわいいうさぎ(シルバニアではなく生モノ)の写真でもついでに見ていって下さい(笑)

 

閑話休題。

今日は、生まれて初めて「パーソナルカラー診断」なるものをして頂きました!

(一度見て頂くと100歳まで変わらないそうですので、もしかしたら人生最初で最後かもですがw)

友人がカラーアナリストになる勉強をしているので、その実験台……被験者としてお手伝いです。

 

パーソナルカラーってご存知ですか?

端的にいうとその人に似合う色、似合う色のグループのこと……だと思います(多分w)。

テレビや雑誌なんかで、色んな色の布地(ドレープ)をあてて診断している様子を見たことないですか?

そうやって、肌や瞳の変化を見て、似合う色を探していくのがパーソナルカラー診断……のようです。

私も今まで「ふーん」くらいしか見ていなかったし、今日も人が勉強しているさまを横で見ていただけなので、違っていたらすみません( ̄◇ ̄;)

 

色は春夏秋冬の4つのグループに分けられていて、

image

 

こんな感じです。

image

この中から、その人に似合う色のグループを見つけていきます。

 

確かに似合う色似合わない色って、自分の中で何となくあるはあります。

でもあんまり他人から「それ似合うね!」と言われることはあっても「似合わないね!」と言われることはなかなかないし、判断基準は自分の好みってだけじゃないのかなあと思ってました。

なのでそんな布をあてただけで、明確に分かるものなのかなぁと半信半疑でしたが、これがすごい!

すっぴんで診断はするんですけど、似合う色をあてるとメイクしたみたいにぱっと顔がきれいに見えるんですよ!(*´∀`*)

 

診断結果、私のパーソナルカラーは秋(イエローベース)でした!

(奇しくもFLOWERSとぴったりですねw)

image

今まで「西口さんは季節でいうと秋のイメージ」と何人かに言われたことがあって、私自身は夏生まれだし、秋は一番嫌いな季節(理由:これから寒くなるという気配を感じるから)なのに、むむむと思っていたのですが、そう言ってくれた人たちは直感的に似合う色合いを感じていたのかも知れません。

 

私自身、着ている服も秋色が多かったりします。

image

この26とか27はホントに私が着ている服とか、小物に多い色合い。

特にこの27はドレープをあてたときにその場にいたみんなに「綺麗!」「似合う!」と言われました。

まさにこのブログのヘッダーとプロフィール写真で着ている服と同じ色合いですね。本能的に察知しているものなんですね…。

 

一昨日の日記で着てる服もそうですし、以前しまむらの話で登場した↓もこの色。

写真だとちょっと色目が違って見えますが、実物はもっと緑がかってます。

これで、この色が自分に似合う色じゃなかったら、泣きながらトレジャファクトリーに売りに行くところでした(笑)

 

さらにこの後、似合うデザイン=パーソナルデザインも診断して頂き、結果はキュートタイプでした!

 

この診断も授業の一環なので、診断して貰っている間も友人は先生から指導されているわけで、それもすごく面白かったです。

立ち方、指先の使い方、話し方など、お芝居に通じるところがたくさんあって、私も勉強になりました(´▽`)

「噛んでも噛んでないふりでスルーしなさい」と教わっているのを見て、「ですよね」と思ったり(笑)

 

自分のパーソナルカラーが分かると、他の友達のカラーも知りたくなりました!

ほんとにいい体験をさせて頂きました(*´∀`*)

今回声かけてくれた友人に、感謝です!!

そして完全に素人の私に色々なことをお教えくださった香咲ハルミ先生、ありがとうございました!!!!