ぼんやりしすぎて、下ろうと思っているのに上りエスカレーターに足を踏み出してしまった西口有香です、こんばんわかやま。
わーっ‼︎ と押し戻されて、こういうのよく昔のアクションゲームで見たなぁ……と思いました。
危険なので、良い子はぼんやりしてはいけませんよ!

昨日の日記の続きです。
せっかく上野に行ったので、上野動物園にも行って参りました。
上野動物園……前に行ったのは一体いつなのか、記憶がないくらい遠い過去です。
なので、初見の気持ちで楽しめました!

お客さんたくさんでしたが、美術館と違って敷地が広いので、ゆったり見られて快適でしたよ(≧∀≦)

まずはパンダさん。
{FF7897FD-B3E4-4A88-BDAE-0F2D18E3B697}
何というか……ふてぶてしさが半端なかったです。
「どうせみんな、オレのこと観にきてんだろ?」という感じが全面に出てました(笑)

私の推しはプレーリードッグ!
{9AC544BC-4343-4519-80FE-B088FEFF25A0}
まるまるしい!

そしてモルモット!
{530CE1C0-F3C4-4449-92FE-EDFFB1B5F533}
赤ちゃんモルモットがお母さんモルモットの上に乗っかっている様です。
ガラス越しで綺麗に撮れてないですが、めっちゃ可愛いかったです!
確か、生後3.4日くらいだったのに、↑のようにしっかりモルモットの形状をしてました!

ふれあいコーナーでモルモットさんの抱っこができるかなぁとワクワクしていたのですが「13歳くらいまでのお子様」と書かれており……私はギリギリアウトで断念しました!
しました!!!!

因みにうさぎも沢山いましたが、遠くに控えていてよく見えませんでした。(^◇^;)
2006年生まれと札がついてる子も遠〜くに見えて、もっと近くで長寿うさぎさんに会いたかったなぁ……。

寒いけど、とってもいい天気でした!
{4DF45401-8F3E-4017-9DDD-7E03AFEA5987}

不忍池。
{1BFA43C5-4772-40A0-9138-1D3DB6AE2241}
一面枯れた蓮に覆われていて、この世の果てのよう。

そしてお昼ごはん。
ごはん後、美術館に向かいます。
{D06D6953-A9D6-481F-97D0-0F2E3028B76B}
この丼をぬくぬく食べてる時はまさかこの後、遭難しそうになるとは知る由もなかったのでした(笑)