一昨日、事務所に台本を取りに行ったら、たまたま台本置き場に置いてあった台本が全部私のものだったので、「何と! ここにある台本全部私のです!!!!」とやや大きめの声で売れっ子アピールをしたのですが、「西口さんが一番台本取りに来るの遅かったんですね」と軽くいなされた西口有香です、ごきげんよう。

そんなに取りに行くの遅くなかったはずなのですが……おかしい(;´д`)

 

新人の頃は(今も新人に3本くらい毛が生えた程度ですが)、「台本届いたよ!」という連絡が来たら、その日のうちに取りに行くのが常識だと思っておりました。

 

というのも「台本を取りに行くのが遅いとやる気がないと思われ、もう仕事が来なくなる」という都市伝説が流れておりまして……

他の用事が入っていようと、頑張って取りに行ってました。

 

でも結果的に「台本取りに来るの遅いって言われるけど、早く取りに行っても遅く取りに行っても仕事の出来は変わらないし」と言ってた同期の子がめっちゃ売れっ子になりました。

当時は「ふおおっ! なんて大胆な!!」と思ってましたが、今考えると激しく正論ですね。

 

でも、台本は早く読みたい派なので、私は今でもなるべく早く頂きに参上します♪

そんなわけで、今日も元気に働いております。

そして、最近隙あらばブログ用の写真を撮ってます(;´д`)

 

そうそう。

また藤乃理香ちゃんの話ですが(好きすぎかw)、ブログにカフェ巡りをした時の話を書いてくれてました。

ふじのんたいとる

私もツイッターでちらっとつぶやいてはいたのですが、折角綺麗な写真が撮れたので貼っておきますね(*´д`*)

まずはブックカフェ。

伝票の代わりに鍵なのがグッときます( *´艸`)

 

フルーツティーにしました。見た目も可愛い☆

こういうのに入ってるフルーツって食べちゃっていいんですよね?(・・;)

味噌汁のしじみを食べるか食べないか問題と同じかもしれませんが、私はしじみもフルーツも完食します(`・ω・´)bキリッ

 

続いて、鉱物カフェ。

ワッフルが、焼きたてでめちゃくちゃ美味しかったです!!(人´∀、`〃)

 

そしてこの宙色ソーダが美しすぎますよね!

 

因みに混ぜても綺麗です!

 

鉱物カフェは場所的にも予約的にもふらっとなかなか行けないお店ですが(でもまた行きたいな~♪)

ブックカフェの方は先日も一人で行ってました。

出窓のような一人席で読書。あ、これ私物ではなく、カフェに置かれていた本です(笑)